4公演+1

自分語り

帰宅しました。
もちろん、帰宅したのは昨日です。
自宅に着いてお風呂入ったら何か書こーと思ってたけど睡魔に負けました。
ここ近年は体力の衰えを感じます。気力でカバーできないので体力回復優先です。

昔だったら「オレの話を聞けぇぇぇ!!」的な更新欲のほうが勝ってたんですが、それはもうムリです。
ツイッターから戻ってこない元ブロガーさんたちの気持ちわかるわぁ(たぶん)と思いつつ、年齢関係なく時を置かずに長文をあげる方もいらっしゃるようでそれはほんとすごいなと。

今回の遠征は宙組大劇×2、雪組バウ×2、そして超美女のお茶飲み会でした。
お茶飲み会の美女が誰かはご想像にお任せしますが、たぶん想像した人で合ってます。
レポ禁なので内容には触れられませんが、とにかく「美しい」「キレイ」「可愛い」がエンドレスで脳内をめぐりました。
すべての角度、すべてのタイミング、なにしてもどんな表情しても

「美しい」。
「キレイ」。
「可愛い」。

美人は三日で見飽きると言いますが三日じゃ見飽きないと思う。
お茶飲み会の間じゅう、あの美貌を眺められて幸せでした。
遠くで見ても近くで見てもお美しいのですよ。しかもいい匂いしたし!

image

朝ごはんは南口のパン屋でフレンチトースト。
朝っぱらから糖分摂取したぜ!

今回の宿は民宿的なところでした。
大部屋です。
ヅカヲタがわいわいしてます。
疲れもするけど安くて楽しいところです。そのときのメンバーにもよるけどね。

「オレの話を聞けぇぇぇ!!」欲が減ってるのはこういうところでヅカトークをできるせいもあると思う。
(それがなければ姉やお友達に感想を送りつけたりもするし)

大部屋での楽しみは一番はやはりヅカトークで、たまに会やジェンヌさんの裏話を聞けたりもします。
私はあまりやりませんが、仲良くなって連絡先を交換してる人も。そういうのを見ると「ええのう、若い者は……(*´ω`*)」という気持ちになります。
スカステ見ながらきゃいきゃいするのも楽しいし、お手紙を書いてるところを見るのも好き。

各人の遠征事情も興味深い。
びっくりしたのは、私の地元からより沖縄からのほうが時間的にはムラに早く着くってことでした。
飛行機、偉大。

それから、ヅカファンのお嬢さんたちが身支度をしているところを見るともなしに見るのもけっこう好きです(笑)。
好きな人に会うためにせっせときれいにしてるの。
ご贔屓さんを持たない私とはメイクなどにかける手間や時間が違うわ。
きれいな人、可愛い子はやはり相応の努力をして美しさや可愛さを維持しているのだなぁ……と感心します。

0