バラのお庭

自分語り

今年も行ってきました、薔薇の咲くお庭です。
こんにゃくとか地からしとかを扱ってるお店(麩市さん)がやってるんですけどめちゃくちゃすごいです。
今の時期の地元名物と化してます。

庭園入り口より奥は撮影禁止だったので、外から撮れるぶんだけ撮らせていただきました。
バラはぜんぶで500種類くらいあるのだとか!
ポーの一族もびっくりだよ。
「赤白黄色、とりどりに~♪」どころの騒ぎではない。

なお、今年はバラを咲かせるのがめちゃくちゃ大変だったらしいです。
詳しくは庭園を造っておられる方のブログにてどうぞ。

ばらとながぐつ (roses-garden.com)

お庭の開放は来週の日曜、6月6日までやってます。

お土産に、こんにゃくとお味噌、そしてローズウォーターを買いました。
「来年もまた来ますね! 来年も楽しみにしてます!」とお声がけしたらお花を下さいました。

一輪、香りの強いバラがあるんですが、棘が鋭いので気をつけてねと。

きれいなバラには棘がある。
薫り高いものはひときわ鋭いのね。

3

自分語り

Posted by ゆきたろ