8月は忙しいはずだった

自分語り

これから大劇場に向かいますよ。
日帰りです。

実は9日は地元でヤンさん出演のコンサート(?)を観、14日から再び関西方面へ向かう予定。
ヤンさんと真波さんのダンス公演があるので。
ついでに新公観れたらいいなぁと思ってます。チケットまだ手配できてないけど(って、おい)。

加えて、13日は大学の懇親会(同窓会的なもの)がある――予定でした。
が、昨日きた手紙。

「ところが、本日現在で5名、対象となります会員全体の0.03%の方からしかご出席の報をいただけておりません。(中略)今回は中止せざるをえないという判断に至りました。」

5名しか出席希望者がいないってなんなの!!!!
うち1人は私だが(笑)
むしろほかの4名を知りたいよ。

卒業するときに大学の先生から「お前らの期はまとまりがないというか、集まってなにかするとかいうことがなかったな」と言われたのを思い出しました。
そしてそれをまざまざと実感しました。
人によっては子育て真っ最中でそれどころじゃなかったり、お盆は夫の実家に行かなきゃ的理由があるかもしれんけど、いくらなんでもこの数字はない(笑)。

というわけで8月の忙しさがやや緩和されました。
墓参りに行く日程がとれてよかったわー。いやマジで。

えーと、ともかくこれから大劇場に行ってきます。
通路席もってるので楽しみ。

0