梅田ごはん

2023-05-17宝塚・梅田の店,自分語り

昨年末、梅田に泊ってたときのご飯たち。

阪急三番街のお店で食べた晩ご飯。
お野菜多め、豆乳スープなどでヘルシー系です。
値段もお手頃でした。
女子力高い感じがしますが、けっこう若い男性もおられましたね。

宿は新阪急ホテルアネックスに2泊。
朝食付きのプランで、アネックスでも本館でも朝食は食べられるので、本館のほうに行ってみました。
和食と洋食から選べて、和食は魚も選べる。(鮭と鯖だったかな)

いつもならバイキング形式なんですが、コロナ禍ということでオーダーバイキング形式になってました。
おかわりもできます。
煮物ときんぴらはおかわりさせてもらいました。遅めの時間に行ったのでタイムアウトになってしまって悔しい(笑)。

翌日も本館のほうに行ったところ、めっちゃ混んでて!!!! なんで?元日だから??
そのまま待ってても朝食時間が終わりそうなんでアネックスに引き返しました。
なお、アネックスは洋食のみです。

アネックスも本来はバイキング形式なんですが、コロナ禍ゆえにオーダー形式に。
これも好きなものをおかわりできます。

おまけ。
こちらは月組公演観劇時の「ラ・ロンド」のカレー。
実は初めて食べた。

大劇場は和食やさん(くすのき)とかはあっという間に予約が埋まるけど、バウ公演やってないときの「ラ・ロンド」はわりと座りやすくてありがたい。

3