日帰り名古屋

自分語り

日帰りで名古屋に行ってきました。
もちろん目的は雪組中日劇場公演です。
公演の感想はまぁおいおい書くとして(いつになることやら)、とりあえず名古屋の話。

image

名古屋といえばモーニング。飲み物代だけでトーストなどがつくというアレ。
食べてきました!
あんバタートーストです。

私が入った店はモーニングが3種類あって、残っているのはこのあんバタートーストのみでした。
よかった。むしろこういうベタなのを食べたかったんだよ!

中日ビルにはどいちゃんの広告が飾られてました。
すっかり女子になられて……。

image

雪組公演、楽しかったです。
客席降りだらけだったなー。
持ってたチケットが1階席でよかった。

芝居は晴興さんの性格が変わってて、よく言えば一般的に受け入れやすくなってたのではないかと。
大劇版が良いとも中日版が良いとも、私には言えないなぁ。
それぞれに興味深く観ました。

終演後、こういうお店があるとつい目に留まるよね。
2軒見たということはチェーン店なのかな。……ってぐぐったら名古屋中心にたくさんあるようでした。

image

モーニング以外の名古屋めしを食べる時間はなさそうだったのでコンビニで手っ取り早くそれっぽいものを。
味噌カツサンド。

image

どえりゃーうみゃー! とエセ名古屋人化しました。
なお、ビールは私は飲まないので父へのお土産です。

0