台風の影響

自分語り

先ほど帰宅しました。

今回の遠征は台風きてるでー!! と叫ばれる中、ほとんどハコの中にいたもので自分的には「ちょっと派手に雨が降ってるわねぇ」くらいの感覚でした。
そして私は運がいいのかしらと思っていたのですが、帰りはそうでもなかった。

DCの終演が18時ごろ(月組をダブル観劇してたんです)、ずっと止まっていた北陸線の特急が19時ごろ動き始め、私は19時半ごろの電車に乗りました。
地元駅に着いたのは0時20分ごろ。
およそ5時間、通常は2時間で行くところを、です。

19時ごろまで特急が出なかったのは河川の増水のため、その後は安全確認のための徐行運転やダイヤの整理その他で時間がかかったようです。

けっこうキツかった。
が、実は私はかなりマシなほう。
中には席がなくて5時間立ちっぱなしの方もいるわ、乗り継ぎの電車がなくて駅で休んでるかっこうの人もいるわ。

えらいこっちゃ。

台風の影響ってすごいですわ。

とはいえ、ちゃんと芝居が観れて、ちゃんと帰宅できたのでそれ以上贅沢は申しますまい。
JRのみなさんもお疲れ様でございます。

0