コナン応援上映

自分語り

昨晩は『名探偵コナン ゼロの執行人』の応援上映に行ってきました。

DSC_4410

DSC_4414

DSC_4413

レディースデ―に面白そうなことやってる~という90%ほどただの興味で行ったのでなんの用意もしてません。すいません。
会場は田舎だけど半分くらいは埋まってたかな?
宝塚の劇場並みに9割5分は女性客でした。

サイリウム用意している人がほとんど。
あとから気づいたけどデコった団扇とかボードとか用意している人もいました。
コスプレした人はいたのかなぁ? 私は気づかなかった。

「可愛い~♥」の掛け声が多かったですね。
人前で大きな声を出すのってむつかしい。ぼそっとしたツッコミなら入れられるんだけど、「応援」はまたテイストが違うからなぁ。
ものすごいカーアクションのあとなどの拍手はこちらも慣れたもんです(笑)。

で、つい考えてしまう宝塚での「応援上映」。
ライブビューイングの全会場でやられるのは迷惑だよね。それが初観劇の人もいるだろうし、ジェンヌさんの声を聞きたいという人もたくさんいるだろうし。

やるとしたら、東京・大阪などの1都府県3会場以上あるところで、そのうちの1館(もしくは1部屋)のみとかでしょうか。
それなりに需要はあると思う。

0