4日間

自分語り

土曜から火曜までの4日間のムラ遠征を終え、帰ってまいりました。
土曜は朝7時頃の電車に乗り、火曜は夜11時頃最寄り駅着だったのでほんとにフルコースな感じ。
とはいえお茶会もなく、お友達に会ったりもしなかったので自分的にはかなりゆるいコースでした。
月火はかなりだらだらしてたし。

今朝父に「4日のうちに宝塚を観たのは2日か?」と聞かれ、とっさに「うん」と話を合わせてしまいました。

今回の観劇は

土曜→11時花バウ、15時半花博多座中継(梅田)
日曜→11時花バウ、15時星大劇
月曜→花詩歌タカラヅカ
火曜→星組新公

だったので、実のところ4日のうち3日間、噺家さんのも入れれば4日間フルにタカラヅカです。
泊まってたのもムラのスカステ入るところだしね。
嘘つきっちゃ嘘つきですが、わざわざがっかりさせることもないしさ。

DSC_4230

DSC_4231

花のみちのバラがきれいでした。

DSC_4232

DSC_4233

DSC_4234

これはグリーンベリーズの宝塚店限定「ルージュレモネード」。
大劇場だけでなくムラ全体が紅色に染まってるというところでしょうか。
シロップを入れると色が変わるんですが、この写真だとあんまりわかんないですね。

DSC_4235

これはワシントンで出てきたデザート。
(一人でもコース料理食べますよ私は)
ケーキやフルーツが動かないようにか仕込まれてるホイップクリームがすごく好きです。
あと、途中で「お口直しに」と出てくるシャーベットがめちゃくちゃ好きなんだな。

0