全ツ版『HOT EYES!!』感想・3

宙組

大劇場ではもう本公演がはじまっているというのに、まだ全ツの感想を書き終えてませんでした。
ほっとくと自分が気持ち悪いので王妃マイ初日前にやっておきたいと思います。2月は(2月も?)観劇月間になる予定だし。
(ていうか夜が明けたら中日日帰り遠征だよ。早く寝ろ)

●ジャガーの場面、盲目の娘役(みりおん枠)はまどか。
こうしてると意外と幼くないなぁという印象。持ち味的にはけっこう大人びてる気もする。

ジャガーなまぁくんとも息が合ってるように見えてさすがでした。

忘れたころに(?)うらら様登場。まさかの美穂姐ポジ。路線娘役なのにラスボス来ました感がある。(大好き)
歌が、低音だからか?
今回はソプラノ出さなくていいところにうらら様を配置して「うまいなーww」と。
全国の皆様に全力で気遣いしたのだろうかとつっこみたくなった。いや、大事ですよ。
音域が合ってるためかちゃんと聞ける歌でした。

●本公演との違いは大階段がなかったこと。
おかげで舞台がちゃんと広い。そして、何の問題もなかった。
あの「出しっぱ大階段が売りです!」なノリはなんだったのだろう……。(大劇場のLEDお披露目と言われたのには笑った)

まぁくんのソロダンスも舞台を広々使えます。のびのび踊ってるように見えた。
無駄に大階段を上り下りしなくていいからただでさえ大変な全ツで消耗が抑えられるのもポイント高いだろう。
ちなみに大劇場でははだしだったけど全ツでは靴を履いてた気がする。

●全ツなので客席降りがあったんだけど、3回ともちゃんと本舞台に誰かしらいた。
おかげで2階席に座ったときも置いてけぼり感がなかった。大介、できる子やで。

もちろん1階席に座ったときは近くにスターさんがきてくれるのでものすごくテンションが上がりました。

前方席はもちろんだけど、全ツ梅芸は20列目がけっこうおいしい。
14列目の前の通路だけじゃなくて20列目の前も通ってくれたんだよね。

まぁくんは20列目の前は端から端まで歩いてくれて神だと思った。入れ食い状態だった。
真風は下手側の扉から登場して20列目の前の通路を通ってたんだっけな。日が経ったのでうろ覚えだけど。
端っこだけど後方下手席取っといた自分GJだ。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau