一生に一度は

自分語り

「うちの娘は宝塚が好きだ」と知り合いに謎アピールをしているせいか、「今日、お隣さんから『一生に一度は観てみたい』と言われたぞ」と父が。

「一生に一度って……。そんな大層なもんじゃないし。
行きたきゃ行けばいいじゃん」

今やってるの、ちょうどいいんじゃないの?と「what’s up宝塚」の稽古場映像を見ながら言ったんですが、「行ったことない人はそんなに気軽に行けないんだよ、チケットの取り方もわからないし」と。
そりゃそうだ。

なんなら私が何から何まで手配してムラをご案内したいところだが、そうなるとこの公演はムリだ。
ていうか今月は忙しすぎる。
7月の7週連続遠征ほどじゃないけど、今月だってすでに3週連続遠征&1週休んでまた遠征の予定が入っている。
星大劇やら花全ツ梅田やら花バウやら梅芸エリザやらでてんこもりだ。
推定70代半ばの夫婦を行きから観劇から帰りまでサポートできる余裕はない。

10月以降なら~と思ったけど、ケイレブハントって宝塚初見のご老人に楽しめる演目なんだろうか。
その次のウエクミワールドもどうなんだろう……。

ーーなどなど悩んでしまったが、ちゃんと頼まれたわけじゃないので、マジで頼まれたらきちんと考えようと思う。

0