旅してきた

自分語り

先週の土曜日から火曜日まで観劇旅行でした。
土曜日は名古屋、日曜からはムラ~大阪付近に。
観劇の感想はおいおい出すとして、それ以外の部分を。

image

image

名古屋の大一美術館
すごくよかった。
行ってよかった。

今は「陶芸家としてのエミール・ガレ展」をやってます。
現代のガラス工芸の作品も見ごたえあり。

image

image

image

もうひとつ気に入ったのは西宮市大谷記念美術館。 
建物がすてきぃぃぃぃ!!
1日中ここにいたいと思った。

「川村悦子展 ありふれた風景」もとてもよかったです。蓮の絵が美しい。
フラッシュさえ焚かなければ写真撮影OKというのもすごかった。

写真は個人使用にかぎりOKということで、SNSはアウトかなと判断して載せません。
もっとも写真撮ってみたけど、現物には遠く及ばないわ。

image

image

image

お庭も素敵。

image

弓弦羽神社にも行ってきました。

はにゅーくんがどうしたって? みたいな名前だと思ったら、絵馬がスケオタだらけでした。
怪我快癒祈願とか、いい試合できますようにとか。

日本の国がおかしな方向に行きませんように、と祈ってきた。

image

これはムラで食べたおそば。
セットになってるのはネギトロ丼のネギ抜きです。

0