新年のタカラヅカ・1

2023-05-17宝塚・梅田の店,自分語り

お正月にムラで泊まったときの写真です。

年末は大阪で過ごし、年が明けてからムラに移動しました。
阪急電車の内外には一輝くんの初詣ポスターが掲示されてるのがいいですよね。

宝塚ソリオもお正月に飾りが素敵でした。
なんて大々的な飾り付け……!
さすがは花のみちを擁する宝塚だけある。

ムラ初日のチケットはなかったけど、なんとなく劇場前は通ってみる。
門松があるのがまさにお正月です。
しめ縄もね。

楽屋口にも門松。
ちょうど拝賀式が終わった時らしく、黒紋付きに袴姿のジェンヌさんが出てこられました。
近年は入り出のギャラリーとかもしていないから(劇団から実質禁止されてるのと、体力的に辛いのと……)、楽屋口付近でジェンヌさんをお見掛けするのも久しぶりでテンション上がりました。

グリーンベリーズに行くのも久しぶりです。
公演デザート的な感じのものをオーダーしました。

GBフルーツポンチです。

2022年1月1日より宝塚劇場前店限定商品「レトロ喫茶シリーズ GBフルーツポンチ・GBミルクセーキ」を販売しております。

映画のワンシーンのような昔懐かしい喫茶店の雰囲気をそのままにフルーツポンチとミルクセーキをグリーンベリーズコーヒーテイストでご用意。
GBフルーツポンチは洋梨風味のさっぱりした飲み口のラムネに定番のフルーツとサイダー味のゼリーを一緒にどうぞ。
GBミルクセーキはカスタードとバニラ風味が懐かしい味わい。さくらんぼをトッピングして見た目も可愛らしく仕上げております。

是非一度ご賞味ください。

グリーンベリーズ公式

月組公演をご覧になった方、あるいは原作映画をご覧になった方にはなぜラムネなのかわかりますよね。
わかったところで決して人を殴ってはいけない……。

瓶入りのラムネ、懐かしかったわ。
久しぶりすぎてラムネのビー玉の落とし方を忘れてしまってて、店員さんにやってもらいました。
でも店員さんも若い子はわからなかったみたい(笑)。

グリーンベリーズで久しぶりにお友だちにお会いしキャッキャしてから、1人で宝塚歌劇の殿堂へ。
公演時間中なので人は少なめです。
『桜嵐記』のお着物とか素敵だったわー。あと食べ物コレクションもね。
考えてなかったけど、『桜嵐記』ってめっちゃ食べ物出てきてたのよね。大根とかシシ汁とか。

そのあとはホテルでスカステ(月組公演初日のフィナーレがライブ中継されてたという素晴らしさよ)を見、夕方に売布神社に初詣してきました。

知らなかったけど、パワースポットらしいです。
派手さはないけどしっとりと落ち着いた「地元の方のための神社」といった感じがしました。

4