『ボヘミアン・ラプソディ』見てきた

自分語り

『ボヘミアン・ラプソディ』応援上映 に行ってきました。

IMG_20190120_173114

IMG_20190120_144554

『ボヘミアン・ラプソディ』は今月初めに行って以来の2回目。
客席には、この応援上映が8回目だ、いやもっとだという猛者がたくさん。

驚いたのは平均年齢の高さ。
見た感じだと、アラフィフからアラ還くらいにはなっていそうな女性が多い。
ストンプや手拍子、コール&レスポンスを真っ先に始めるのもこの層。

考えてみりゃ、私の世代だとCMソングなどで知ってはいても、クイーンに熱狂している人はほぼいなかったな。

おばさまたちが非常に楽しそうにしている姿は、私の将来への希望である。

IMG_20190120_144936

鳴り物やサイリウムなどOKな会場で配られたライト。

会場にいた偽フレディさんと一緒に、上映前にコール&レスポンスなどの練習もしました。
応援上映といってもおとなしいものでしたが、それでも途中で拍手したりしながら見るのは楽しかったわ。

ところで、私にとってのフレディ・マーキュリーって青池保子先生の『イブの息子たち』に出てくる人なんですよね……。

_20190120_233041

24年組の青池先生のお歳を考えたら、客層は当然なのでした。

0