『THE ENTERTAINER!』感想・1

星組

星組大劇場公演『こうもり/THE ENTERTAINER!』3月19日(土)11時公演と15時公演をダブル観劇してきました。
午後の貸切をサバキで買えたー。

image

なおこの貸切はセブンイレブンの「おせち初夢キャンペーン」によるものでした。
「おせち」という言葉とみっちゃんの親和性がすごい。
が、みっちゃんはおせちを買わずに自分で作る気がする。

3月19日(土)はトップスターみっちゃんのお誕生日。
なのでアドリブが入ります。
以下、うろ覚えですが……、

みっちゃん演じるミッチェルが一流のエンターテイナーとなるべくレッスンする場面。
べにーさんの前に赤ん坊の姿やおじいちゃんで出てきたりするんですが、

「私の名前は…(超長い間)…ジョンソン、今日で106才と12ヶ月」って言ってた。
それ、107才じゃないのか。
(これが11時公演)

15時公演では赤ちゃんのかっこうで出てきて
「あなた今日誕生日なんですって? だからってそんな恰好で出てきて許されると思ってるの?!」
とべにーさんにいじられてた。
みっちゃん、下を向いて笑ってた。

その後おじいちゃんになるところでは
「私の名前は……ジョンソン、106歳。最近心配なことはnanacoカードのポイントが少なくなってきたこと」
カードを出しながら貸切主へのアピールもばっちりです。
べにーさんは「誕生日だから特別にチャージしてあげるわよ!」と。
これ以上ないバースデープレゼントであろう。

ところでなんで106才なんだろう。

106→とむ→まゆさんが大阪に来てるから?→とむみち!!

と私の脳内が幸せなことになってましたが、たぶん関係ないんだろうな。

1

星組

Posted by hanazononiyukigamau