『GOD OF STARS-食聖-』感想・4

星組

IMG_20190811_103132

・『食聖』のなにがいいって、やたらめったら舞台に人がいるところである。
天界も、コンテスト会場も、ホーカーズも、小林寺もとにかく人だらけだ。
もし話がつまんなくても好きなジェンヌさんを観察してればOK。あるいは好きな顔探しができる。

今回はめちゃくちゃ私のツボにはまる話だったので退屈しているヒマはなかったが、それでも下級生チェックははかどった。
こうやってジェンヌさんを覚えていくと、次の舞台観劇がまた楽しい。
知っているジェンヌさんが多ければ多いほど、舞台は楽しめる。

・天界。
べにーさんの役が「紅孩児」というのがすごい。
こういうとき、ふつうはメジャーな役(それこそ孫悟空とか三蔵法師とか)になるもんだが。
べにーさんゆえに「紅」の字をもつ悪玉。それでいて破壊的なところがべにーさんにぴったりである。タカラヅカのトップなのに。

しかも観音の弟子として善財童子になるというのも西遊記の設定どおりにして、今回の芝居の大団円にもつながる。

ほんっといいキャラ&設定だ……!

・小林寺ではみんなやってることが意味不明だが、見ていて楽しい。
ひたすら反復横跳びさせられてたり、衣をなにかに投げかける練習してたり。

・パラプリというとタニオカさんの宙組公演を思い出す。
当然だがまったく関係なかった。

パラプリのヘタレ感が可愛い。
男子中学生みたいなSNSの使い方しかできないあたりとか想像つきすぎる。
でも何年か後にみたら「TikTok」も「美魔女」も苦笑したくなるんだろうなぁ。

ホーカーズで歌うところの「麺 麺」が可愛すぎて特に好きだ。

みんな髪色違ってて、「推しの色」でいけるのっていいよねー。
(宝塚だと組カラーか)

・エクリプスはおそろいだけど違う衣装なのが可愛い。
みんな似合う。

・星組子の全力ヲタ芸も『食聖』の見どころの一つですね。

・あーちゃんのクッキーのおかげで助かったべにーさんとみっきー。
ヤバい代物じゃなかったのか!?
カロリー的な意味で助かったのか、気付け薬的な意味で助かったのか……。

・命がけで食材取ってきて作ったのが餃子。
しかもおふくろの味。
……おふくろすげぇ。
(ツバメの巣とか使ってんの?)

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau