『ガイズ&ドールズ』再々演決定

星組

来年8月末からの星組大劇場公演が発表されました。
『ガイズ&ドールズ』の再々演です。
若き日のみっちゃんも出演していた作品ですね。

大劇場の演目が出て、みっちゃんが本当に星組のトップになるんだなぁと、あらためて感動しました。
(そのわりには、なぜか月組や宙組でやった演目ばっかりだけど)

2014/12/26
2015年 公演ラインアップ【宝塚大劇場・東京宝塚劇場】<8月~11月・星組『ガイズ&ドールズ』>

12月26日(金)、2015年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場・東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

星組
■主演・・・北翔海莉、妃海 風

◆宝塚大劇場:2015年8月21日(金)~9月28日(月)
一般前売:2015年 7月18日(土)
◆東京宝塚劇場:2015年10月16日(金)~11月22日(日)
一般前売:2015年9月13日(日)

ミュージカル 
『ガイズ&ドールズ』 -GUYS & DOLLS-
“GUYS AND DOLLS”
A Musical Fable of Broadway
Based on a Story and Characters of Damon Runyon
Music and Lyrics by Frank Loesser
Book by Jo Swerling and Abe Burrows
原作/デイモン・ラニヨン 作曲・作詞/フランク・レッサー
脚本/ジョー・スワーリング、エイブ・バロウズ
脚色・演出/酒井澄夫
翻訳/青井陽治 訳詩/岩谷時子
“GUYS AND DOLLS is presented through special arrangement with Music Theatre International (MTI).
All authorized performance materials are also supplied by MTI.
421 West 54th Street, New York, NewYork 10019 USA Phone:212-541-4684 Fax:212-397-4684 www.mtishows.com”

『ガイズ&ドールズ』は、ブロードウェイでも最も陽気なミュージカル・コメディの一つとして人気と評価の高い作品です。1950年のブロードウェイでの初演では、1200回ものロングランを記録。その後の度重なる再演でも大ヒットを収めた、ミュージカル・コメディの傑作中の傑作と言われています。
1948年頃のニューヨーク。ギャンブラーのスカイは、仲間のネイサンから“指名した女を一晩で口説き落とせるか”という賭けを申し込まれる。指名されたのはお堅いことで有名な救世軍の娘サラ。プレイボーイを自認するスカイは、言葉巧みにサラを口説き始めるが…。
宝塚歌劇では、1984年に大地真央、黒木瞳を中心とした月組により初演、2002年には紫吹淳、映美くららを中心とした月組によって再演され、いずれも大好評を得ました。今回は、星組新トップコンビ北翔海莉と妃海風の大劇場お披露目公演となります。

真央様の初演はもちろん、リカさんの再演版も観たことがないのですが(映像ですら見たことがない)、主題歌その他だけは主題歌CDで知ってます。
リカくらタニキリが歌っていたので耳が覚えてる。
あれをやるんですね。

みち風なら聴きごたえがありそうだ。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau