習い性

自分語り

昨日レジで財布を開いたときに、折り目のない5000円札を出せない自分に気づいた。
折り目のない1000円札も同様。
少額なのに万札で支払ってしまう。きれいなお札はとっておこうとするのね。

これ、ヅカファンになってからの習い性ですわ。
チケットを当日受け渡しにするときに、取り次いでくれた方になるべくきれいなお札で渡したいから。

もうひとつ、ヅカファンになってから人の髪型を見るようになった。
とくにちょっと凝った編み方をしている人のは観察したくなってしまう。
昔はまったく興味なかったのに。

そのおかげか、自己流ながらまとめ髪はできるようになった。
お茶会とかディナーショーのときとか、一般的には結婚式の二次会に呼ばれたときなど、どうにかこうにか作っていけるのは助かる。

これはヅカファンになってよかったことかも。

0