『Wonder of Love』感想・2

2021-01-31月組

なにから書いていいのかわからんので、とりあえずトークの話。
正確ではありませんが、だいたいこんな感じだった。

・20日のちゃぴのWonderな話。

お題は最近あったWonderなこと……だけど、「ちょっと前のことでもいいですか」と話し出したのが研2のときの話(笑)。
(もうここからつっこみどころが……)

『ジプシー男爵』ではじめて女役をした。
当時はまだ男役で、カツラの作り方もわからなくて、髪の毛がこんな感じで(ばーっとなってる感じ。説明無理)、その上にジプシーっぽいかなとバンダナもつけたら、園加に「ジャック・スパロウみたいだよ」とツッコミを入れられた。
「こんなんじゃ真咲さんの前に立てない!」と頑張って直した……みたいな流れだったと思う。
で、その園加が当日客席にいて、「今のちゃぴはどうですか」みたいなことを(宇月にだったかな?)聞かれて「超可愛い!」って言ってた。

・ちゃぴがお着替えしている間に話すメンバーが日替わりで変わるんですが、20日はまんちゃんのWonderな話でした。

まんちゃんが虫に好かれるという話で、後ろからなにかぶつかったと思ったらカナブンだったり、体になにかいると思ったらアリだったり。
「B型だからですよ!」と言ったら「まんちゃんだけだよ」と宇月にツッコミを入れられた。

「B型の人いますか!」と客席に問いかけたら舞台上の男役さんが全員B型だった(笑)。
客席の園加やカチャも。
(ジェンヌってB型率高いから……)

虫話をしたまんちゃんは微妙に「こっちくんな」的に避けられていた。

この日は園加ネタが多くて、ことあるごとに主に宇月が「先輩(カチャやるうちゃん?)や先生(園加)が……」と話題にしてました。

まんちゃんも「そんなことないやんなぁ、園加さ~ん」みたいに頼ってた。

まんちゃんは、シャープな顔をしてシャープなダンスをするのに、トークコーナーでは主に宇月につっこまれ、ゆるーい関西弁を披露し、でもたまにツッコミも入れるという、なんとも不思議な感じ。
素のまんちゃんを知らないので新鮮でした。

・21日(ランチ)のちゃぴのWonderな話。
お稽古中にアゴが外れた。
発声練習をしていたときにやったらしい。

ひびきちがアゴを外した経験があったので、治し方を教えてもらったようだ。
(で、そのときに誰からか「アゴ先輩!」と声が(笑)。言ったの誰よ)

整体の先生に聞いたら、寝るときに、横向きになって顎の下に右手を当ててたので、そこにも原因はあった、みたいな。

無事治ってよかったよ!!

・21日はゆうきのWonderな話。

でもなぜか宇月のWonderな話をしていて、宇月から「仕返しか!」とつっこまれていた。
宇月とゆうきが一緒にニューヨーク旅行をしたときの話。
現地のタクシーは運転席と後部座席がガラスで仕切られていてそのためにエアコンの風が届かないことが多いのだが、ホースをつないで風が届くようにしてある車があった。
そのときの宇月「Nice idea!」と。
レストランなどでも「Nice meat!」(だったっけ)などと言ってたらしい。

本人曰く「英語はしゃべれないんだけど話したくなっちゃうんだよね」。

後で「Wonder of Love」「Music performance」などと英語っぽく言うくだりがあったんですが、ひびきちから「なんでも巻き舌にすればいいと思ってるでしょ」的にツッコミが入った。

ていうか、宇月は毎度ゆうきをぞんざいに扱うくせに一緒に旅行に行くのか! めっちゃ仲良しじゃないか!
なんなんだよ君ら!

0