地元カフェでごはん・2

自分語り

いまもうちの地元の図書館のカフェにはよく行ってます。

最近、なにげに悲しいことに気づきました。
それは、普通量のランチは食べるのが辛いということ。
これも年齢ゆえってことですね。
燃費がよくなってるというわけでもなく、食べないぶんだけ動けなくもなってる~~~。

もうライトな食事でいいわ、というときはこんな感じ。

ロールパン2つ(ポテトサラダとウインナー)と日替わりのスープ。
価格的にもお安い。(ワンコイン以下でおさまる)

さらに食欲がなければこんな。
左側のは麹のスムージーです。何種類かあって、このとき選んだのはイチジク。

また別の日の食事。
天気がよかったので外で食べました。

いい景色ですよ。
勝手にフランスの田舎で食事をしてる妄想とかにひたれます。
ただね。

11月下旬ごろだったのかなぁ。
このときクマが近くで目撃されてまして(笑)。
ちょっとドキドキしましたよね。

たまには普通量のランチを食べてみたりもする。
(そしてお腹が重くなる)

こちらも冬です。
雪が積もってます。
カフェも冬仕様になりました。

窓の雪ダルマとか可愛くないですか?

今の時期限定のクリスマスプレート。
ビーフストロガノフが美味しい。

雪景色を見ながら食べるのも乙なものです。

温泉行きたくなる~。

セットのデザートは平日はアイス、土日はアイスかティラミスが選べるみたいです。

3

自分語り

Posted by ゆきたろ