育児

拍手レス

土日の昼間は姉の子を預かってました。

出先で甥っ子が寝てしまったのでしばらくおんぶするはめになったのですが、これが重い。
年齢は片手ほどだというのに。

親になってはじめて親のありがたみがわかるといいますが、末っ子だった私はいつもおぶさる側で、おんぶする側に立ったことがありませんでした。
「親すげぇなー」と同時に「姉もえらかったよな」と思いました。

その疲れか今日は微妙にぐったりしております。
明日の仕事はいいとして(よくない)、あさっては星組の全ツ福井公演です。
体調を戻さなくては。

さて、以下はweb拍手レスです。
お心当たりの方は続きをどうぞ。


>andy さま

・お茶会の様子、ありがとうございます。

そういやまんちゃんは大運動会でもまゆぽんと仲良さげでしたね。

からんちゃんの“いらっしゃい!”に笑いました。
立ち位置どこ(笑)。

人形の場面の仮面の仕組みはそうなってるんですね。

・外部の『オーシャンズ11』のお話もありがとうございます。結局見ずじまいでした。
テレビのスターは舞台のスターとは別ってことでしょうか。

・退団発表はいつもどきどきします。
トップさんの同期だとつい「同時に……」と思ってしまいますが、いろいろお考えがおありなのでしょう。

来年の雪組のショーでダルマがあるといいですね。
ミキティだとどうかなー……。

・私が行ったお茶会についてはお察しのとおりです。
楽しいけど、ちょっと待って! ではあります。

・みっちゃんが、DCから青年館まで大道具を運んでたら、あるいは組子を乗せてたら……とか想像すると楽しいですね。

・文楽、一度行ったらいいですよー。
ツッコミどころがあるのはたしかです。
ネタ作品(失礼)と古典芸能の素晴らしさに引き裂かれます(笑)。

>イッチー さま

・トップさんの貸切挨拶もその人らしさが出ますね。
えりたんのはたしかに面白かった。

・宙組公演、初日から3連続観劇お疲れさまでした。
おかげで過剰な期待をせず、それだけに心穏やかに観られました。

言われてみれば、ずんはちょっと若かりし頃のゆうひさんに似てなくもない。
ということは、10年後が楽しみですね。

・組ファンじゃないのにあのノリは大変そうです。
組ファンだったら楽しいのかな……? (それも人によりそう)
2階席のほうが楽そうですね。

『CHICAGO』も楽しんでいらしてください。

・タカスぺ中継の関東圏、少なすぎですよね。
後日追加発表があればいいのですが。

>takeママ さま

いらしたらいいじゃないですか! ムラに。
こちらまで来るかどうかはムラ通いさせるほどにハマらせてくれるジェンヌさんがいれば、というところでしょうか?

>hanihani さま

・咲奈の主演運には、私もキムラさんを思い出しました。
次のだいもんDCが原田センセイなので、実は雪は引きが悪いのかと思ってしまいました。

・ステージトークは平日の夕方。仕事をされている方も主婦の方にもむつかしい時間帯ですね。
私は休みをとりましたが行けてよかったです。
よろしくお伝えください。

・「個性的」はともかく「いろいろと爆発」の中身が気になって仕方ありません。
それを「気分転換」ですませるのは器が大きいですね。

>さあ子 さま

フェアウェルのお話、ありがとうございます。
あの羽根は、一般人はもちろんジェンヌさんでもそうそう背負えない特別なものですし、そういうお気遣いをしていただけることが嬉しかったでしょうね。

>パール さま

・お体だいじょうぶですか?
場合によりますが、体調が悪いときに観劇をやめるのは懸命で、勇気のいることだと思います。
ときどき客席などで「風邪? だいじょうぶ?」「大丈夫。気合で頑張る(ケホケホ)」などと恐ろしいことを言ってる人がいて、「こっちが大丈夫じゃないから! 帰れ!」という気持になることもありますから……。

・四季も面白かったです。
こちらはキャストが直前にならないとわからないあたり、団員さんのファンの方は大変ですね。

・当日券で1人マナー違反がいると、その後ろ全員に影響が出るのが……。
超人気公演なら、その人のせいで観られなくなるひとが確実に1人出るんですよね。

星組公演は、土曜公演の当日券だと前日の金曜に電話できないのが辛いです。
ていうか、それは「当日券」と呼ぶのか? という気がします。

>まさみり さま

「1万人のラインダンス」をアドリブで取り上げられたんですね。ジェンヌさんもご存知とは。
ダンスもアドリブも見たかったです。

>たまま さま

ゲスト講師も裏話、ありがとうございます。
先生次第なんですね。出世って怖い(笑)。

>chokotaiyaki さま

・裏話、ありがとうございます。
娘役の話が本当だとしたら嬉しいです。
トップさんの件は、どきどきしながら発表を待つことにします。

・OSKも楽しいです。機会がありましたら是非。

・『PUCK』観劇、お疲れさまでした。
間近であの小顔を見られたとのこと、ああ羨ましい。

>金木犀 さま

ジェンヌさんは脚の長さもすごいですが、音校の指導のたまものか日々の訓練か、歩くのも早いんですよね。
全力疾走で追いかける人生も楽しそうです。

0