本のことと拍手レス

自分語り,拍手レス

以下、最近読んだ本のことと、web拍手レスなどになります。
よろしければどうぞ。

●最近『パタリロ!』を読み返してます。
面白いけど体力がいる。
そしてバンコランとマライヒさんの出番ってこんなに多かったっけ! とびっくりした。

●お気に入りの人。
向井万起男氏(宇宙飛行士の向井千秋さんの旦那さんです)。

この人のエッセイはもれなく面白い。
今読んだ『謎の1セント硬貨』もよかった。オススメ。

この人ってキュートだなぁ、と思う。

●論創社から出ている『パリ職業づくし』。
サブタイトルは「中世から近代までの庶民生活誌」。
資料っぽい感じになるけどこれもまた面白い。
「葬式通報人」とかちょっとふしぎな職業がいろいろ載ってます。

●以下、web拍手レス。
放置しすぎた方、ほんとうにすいません。

>momo さま

「きんつば入ってそうな、ヤン王の棺」ってなに!www
東京で見れるので確認します。

あとハッチさんのシモーヌ(女性名)…。
S嬢が今日、ムラにいるはずです。
初日見てます。

月曜になったら聞かねば…(どきどき)。

>ケロン星人 さま

こちらもいくつかコメントいただいていたのに放置しててすいません…。
えっと、名前のインパクトすごいですよ。

きりやんのことはほんとに私も嬉しいです。
2番手が同じ組で昇格ってすばらしい。

>しましま さま

えーと拍手の数はおっしゃるとおり1人1ポチになりました。
押してくださる方の人数を知りたいなぁ…と思ったもので。
面白いと思ったときに反応して下さるのはほんとうに嬉しいです。

みなさま、いつもありがとうございます。

拍手する

0