『PUCK』感想・2

月組

『PUCK』初日に引き続き、9月27日(土)15時公演と28日(日)15時公演を観てきました。
10月の終わりごろにまた行くつもり。

素敵な公演です。
音楽がいい。
楽しい音楽は人生を美しく彩ってくれます。
強風のため帰宅する特急電車の地元駅への到着が1時間以上遅れたけれど、頭の中でずっと「ぐろーいんあっぷ♪」が流れていたのでご機嫌なまま過ごせました。

・たびたび出てくる「グローイングアップ」の歌とダンスが一番好きです。
特に男子生徒たちの可愛いことといったら!

集団でのまとまり方が素晴らしい。
「よく整理されたおもちゃ箱」という印象を受けました。
この「整理された」感が月組らしさのような気がします。
これを"小さくまとまってる""面白みが足りない"と感じる人もいるかもしれませんが、私は好きです。
総体として美しいんですもの。

ヘレンやハーミアたちの歌い継ぎもとても好きだけれど、一番好きなのは男子生徒の歌とダンスですね。

・男役の下級生がもっぱら男子生徒役なら、娘役の下級生はもっぱらフェアリーです。
衣装可愛い。
太ももが出ててちょっとエロくもある。
が、後ろ姿のチュールを重ねたような超ミニのスカート部分がまたかわいい。

・ワンサ扱い(失礼?)のフェアリーだけでなく、名前ありのフェアリーもいます。
あず以下けっこうな学年の娘役さんも配されています。
「パックの乳母みたいなものでもある」という話も聞いたのでちょうどいいのかも。

それぞれの性格・役作りを注意して観たらまた面白いだろうなぁ。

タイテーニアに名前を呼ばれて1人ずつポーズを決めるところが楽しい。
ていうか、すーちゃんはよく噛まずにあんなに一気にしゃべれるな。

・最初のストーンステージのシーン(パックが生まれるところ)だけは男役のフェアリーもいました。
よく見たらまんちゃんやらからんちゃんやらあーさやら。
思わず二度見しました。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau