三世

雪組

「去年3人で『ルパン』観に行ったんですよ」
「ルパン三世?」
「いえ、初代のほうです」

という会話を先日友人のご実家でしてきたところなんですが、まさか三世のほうまで舞台化されるとは思いませんでした。
友人の御父君にもお伝えしようと思います。

2014/05/09
2015年 公演ラインアップ【宝塚大劇場・東京宝塚劇場】<1月~3月・雪組『ルパン三世』『ファンシー・ガイ!』>

5月9日(金)、2015年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場・東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演・・・早霧 せいな、咲妃 みゆ

◆宝塚大劇場:2015年1月1日(木)~2月2日(月)
◆東京宝塚劇場:2015年2月20日(金)~3月22日(日)

ミュージカル 
『ルパン三世』
脚本・演出/小柳 奈穂子

モンキー・パンチ氏原作によるテレビアニメ「ルパン三世」は、世代を越え、今や世界中で圧倒的な人気を誇る日本アニメの金字塔です。怪盗ルパンの孫で、神出鬼没の大泥棒ルパン三世を中心に、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、そして銭形警部ら多彩なキャラクターにより繰り広げられる「ルパン三世」、今回は恋とロマンあふれる冒険活劇として、宝塚歌劇の舞台に初めて登場します。
なお、本公演は雪組トップスター・早霧せいな、トップ娘役・咲妃みゆの宝塚大劇場お披露目公演となります。

ファンタスティック・ショー 
『ファンシー・ガイ!』
作・演出/三木 章雄

宝塚歌劇101年目の第一歩、新生雪組のスタートにあたり、早霧せいなのショースターとしての魅力に迫った、男役の魅力満載のショー作品。

ちぎみゆで『ルパン三世』。
演目が想像の斜め上を行くなぁ……。

ちぎたさんはタイトルロールのルパン三世だよね。
もみあげ描くのかしら……描くよね、描かなきゃだよね。

あの美貌にサルなもみあげ。
なんだかもったいない。
(そして本人は「次元やりたい!」とか「五ェ門やりたい!」とか思ってそうなイメージだ)

みゆは……不二子ちゃんのイメージじゃないんだよね。

演技上手いしハッタリ感もドヤ感もあるからなんとかすればなんとかなるような気がしないでもないけど、いややっぱキツイか、あのグラマラス美女はちょっと柄違いすぎるか。
不二子ちゃんはせしこさんあたりが演じて、みゆにはクラリス的なヒロインが宛てられるかな。

スタイル的にはともみんが不二子ちゃんでもいいけど(笑)。
そしたらメール夫人再びだ。

次元も五ェ門も、パッとイメージできたのはまっつ。
でも退団しちゃってるんだよねー……もったいない。

次元・五ェ門・銭形警部は、番手からしてともみんと彩彩あたりかしら。
敵役もいるし、きんぐ・がおり・大ちゃんあたりもどうくるかな。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau