『GINGER』2009年9月号

雪組,雑誌・書籍

久々に女性ファッション誌というものを買いましたわ。

どうでもいいけどなんでちょっとお高そうな女性ファッション誌って、読者(世代)を自分の雑誌タイトルを冠して「●●世代」なんて言っちゃうんだろう。
気持ち悪い。
「この●●を読んでいるアナタ」というくくりをすることによって具体的な年代を特定せずに済むからなのかなぁ。

読者の方からリスペクトをこめて「私たちは●●で育った●●世代なんですよ~」って言うのはいいんだけど、作り手の方から提示されるともにょる。
「アナタ方の価値観は私たちが決めるの!」と支配下に置かれているかのようで。

ま、それはさておき。

雪組トップの水さんの記事が出てるということで『GINGER』2009年9月号を買ってきました。

まずページ数が多い!
8ページもあったのでその時点で満足。
記事もけっこう読み応えがあった。

宙組時代のスランプだった話とか。
その当時をろくに見てないので実感としてはまったくないけど、とりあえず悪名高い90周年2番手シャッフルも水さんのためによかったのならそれはそれでよかったよ。
アオセトナ様は最高におもしろかったしな。

自宅の写真も興味深い。
部屋に飾られたご先祖様の写真やお札や観音像や…。まじめで信仰心が篤いってことでいいのだろうか。
これにヒイちゃダメなんだろうな、うん。

稽古風景はショー『リオ デ ブラボー』だろうな。ラテンのショーって書いてあるし。
黒のレオタードに真っ黄色のスカートのアマセが目に痛いです。
あとハマコが暑苦しい。
2人ともプロローグで下手側にいます。

写真の奥のほう、前列最上手にいるのはせしこさんかな? まっ黄色のTシャツに黒のパンツ…って、アマセの逆。
兵庫県民はこういう色の組み合わせが好きなのだろうか。

最近のニュースとして自分の相手役が変わったことを挙げてます。
こういうのを見るとみなこはかわいがられてる気がする。ありがたや。
単に水さんがヅカにしか興味がない(ほかのことの優先度がヅカに比してはるかに低い)だけという可能性もあるけど。


拍手する

0