宝塚グラフ2013年11月号・2

歌劇・グラフ

●「宙組NAVIⅡ」はテルの検証編。

・ドラえもんネタ多し。
みりドラの脚が細くてなんだか不思議である。2頭身じゃない…。

・3年宙組はまぁくんのゆがみなきチャラ男っぷりと緒月の変な目線と先生にしか見えないともちんが笑える。

●みー・だい・ちーのコーナーでは、3人揃って蘭寿さんをゲストに迎えます。
ああああめでたい。
これぞ大トリ。
ページ数も多いし(いつもは2ページなのに今回は3ページもある。「おわりの会」を入れると4ページだ)。話が尽きなかったんだな。
編集部の愛だな。

・ポーズの決め方とか完璧すぎだろ。

・ほっとけない人扱いの蘭寿さんがかわいすぎる。
「へへへ。まぁいいか。」にやられた。

・『オー11』のまさかのパレード替え歌を聞きたかった。

・大ちゃんの迷言「まゆさんにはすごい数の守護霊がいるの!!」。

・大ちゃんとちゃぴがメル友になってることが判明した。

●みーちゃんのサヨナラ特集があるんだが、髪型がなんだか残念なことに…。

●同期紹介のラストは真風。
エリザのシシィを刺殺とかのような殺人シーンなら得物をなくしてもどうにかなるが(現に絞殺した人がいた)、自害だとそうはいかないのだな……。
自分で自分の首を絞めたほうがまだ死ねそうである。

・予科生の真風・まなはるよりも気になるのは、今とほとんど変わらないタソ。

・次号は逆襲編かな。楽しみ。
(もっとも文字どおりの意味で「逆襲」してる人などほぼいないのだが)

●花組のトークDXは蘭寿さんとみりおの2人だけ。ちょっとさびしい。
そして3番手は明確にしませんよ的な意思を感じればいいんだろうか……。

ぽわわわんとしながらツッコミ続ける蘭寿さんと、なにげにテンションが高いみりおの組み合わせが新鮮。

1