2013秋・星組振り分け等発表

星組,専科

秋の星組の振り分けと一部の配役、専科公演が発表されました。

真風DCジキルとハイド(正式なタイトルは『日のあたる方(ほう)へ ―私という名の他者―』だけど、覚えていられる気がしない)のヒロインは風ちゃん。
『南太平洋』に引き続き、ですね。

『南太平洋』とロミジュリ新公の乳母を観ての風ちゃんのイメージは、うまいけど宝塚のヒロインっぽくはない人。
うまく「娘役」できればなー。
それとも伝統的な「宝塚」や「娘役」とは違った生き方を模索するか?

みっきーが2番手かな。
こちらは『ランスロット』に続いて、か。

さやかさんとかはることかポコちゃんとか、気になる人が出てるので観にいきたい。

『REON!!II』のほうは、前作(無印の『REON!!』)で大活躍だったねねちゃんもれみちゃんもいないので、どういうふうにくるか。
礼くんとしーらんが女装してる気はする。

そして新たに発表になった専科公演、『第二章』。

2013/06/25

2013年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<10月・専科『第二章』>
6月25日(火)、2013年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホールの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

専科
■出演者・・・(専科)轟 悠、英真なおき
        (星組)夢咲ねね、早乙女わかば

◆宝塚バウホール:2013年10月3日(木)~10月14日(月)
※当初発表の公演スケジュールから変更(公演を追加)して上演いたします。

バウ・コメディ
『第二章』
-CHAPTER TWO by Neil Simon-
原作/ニール・サイモン 脚色・演出/石田昌也

ブロードウェイの喜劇王ニール・サイモンの傑作戯曲「第二章」は、サイモンの自伝劇ではないかとも言われる秀逸なコメディの戯曲です。最愛の妻に先立たれたショックから立ち直ろうとするジョージが、バツイチの女優ジェニファーと、ひょんなことで出会い、恋に落ちて結婚。新しい未来が待ち受けているかと思いきや、新婚旅行先でふいに先妻のことを思い出し、また落ち込んでしまう。果たして二人は、人生の第二章を無事スタートできるのか。
ユーモアとウィットに富んだ会話に、それぞれに人間味のある4人の登場人物が絡み、サイモンならではの温かいコメディを堪能できる作品です。
2011年、2012年と上演し好評を博した「おかしな二人」に続く、専科公演コメディシリーズの第二弾として、主演に轟悠、ヒロインに星組トップ娘役夢咲ねねを配し、上質の舞台をお届けいたします。

ねねちゃんがこっちに出演とか、アリなのか!
『おかしな二人』のときは、星組版も花組版もやや脇の娘役さん(当時の仙名ちゃんを脇扱いするのは正しいのかどうかわかんないけど)だったのでびっくりしたー。

しかも出演者は4人だけ。
『おかしな二人』以上に濃い感じになるのかな。

ジョージ・シュナイダー 轟 悠
ジェニファー・マローン 夢咲 ねね
レオ・シュナイダー 英真 なおき
フェイ・メドウィック 早乙女 わかば

理事様の相手役がねねちゃん、じゅんこさんの相手役がわかば。

ニール・サイモン原作ということは、こちらもDVDやスカステでの放送がない可能性があるのだろうか…。

0