宙大劇ベルばら退団者&その他の配役発表

2021-02-02宙組,専科

宙組大劇場公演『ベルサイユのばら―オスカル編―』の退団者が発表されました。

2014/03/15

宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(専科)
一原 けい

(宙組)
蓮水 ゆうや
愛花 ちさき
天風 いぶき
すみれ乃 麗
夢涼 りあん

2014年7月27日(宙組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

有名どころで、ちーちゃん、タラ、れーれ。
時代は移り変わっていくのだなぁと思わずにいられないメンバーです。

100年続く歴史のなかには数多の新陳代謝がありますし、また、彼女ら個人の人生のなかにも「宝塚」は一時代でしかあり得ないもんな……(例外的な人々をのぞいては、ジェンヌではない時間のほうが長い)、などと考えてしまいます。

プリマさんはもちろんその“例外”のうちにある方でありましたが。

退団公演もその後の人生も、彼女らに実りあるものでありますように。

さて、その退団公演のその他の配役も出ました。

オルタンス 純矢 ちとせ
次女 伶美 うらら
三女 瀬音 リサ
四女 愛白 もあ
五女 彩花 まり

このへん、オスカルのお姉さんズだと思うんですが(違ってたらすいません)、役名が……。
オスカルのお姉さんたちもちゃんと名前あったよねぇ、ヘリオトロープとかバイオレットとかクレサンティームとかカメリアとか。
まぁぶっちゃけ名前があってもなくてもかわんないような気はしてたけど!

オスカル(少年時代) 星吹 彩翔

そしてコレ。
モンチの子役はいいとして(けっこうな学年だけどうまくて大きくないからよく子役が回ってくるなー)、オスカルの性別が変わってしまいました。
ベルばらが根本から崩れる大事件です。

あれか。
性別は身体的特徴ではなく本人の性自認に因って判断することにしたのか。
新しいな(なーんてな)。

0