中日版『Shining Rhythm!』感想・3

雪組

●「クールリズム」のところは全部好きというくらい好きです。

男役たちのダンスだけでもかっこいいのに、男役より押し出しのいい(笑)娘役たちが混じってくると完全に目が足りません。どうしたらいいんですか。
ハンターモードですよあの人たち。

S嬢曰く、「雪組と花組では、男役と娘役のやることが逆だ」と。
言われたらそんな気もする。
娘役のほうがガシッとお客をつかんできて全力でもてなしてくれる(笑)。男役はどちらかというとスッとしてて大人しいんだよね。

この場面で、下手側でがおりちゃんと組んでる娘役さんに目が奪われました。
表情がすごく攻めてるの。
誰かわかんないけどすごくよかった。

朝風くんの歌なんかが入ると「ああ、小公演だなぁ」と思う。
なかなか大劇場ではソロが回ってこないんだよね。
こういう人に光が当たるから、小公演は楽しい。

セットも好きです。
ここと、光と影の場面のセリにはわくわくするなぁ。

あ、大好きな場面だけど、あんりの歌だけはちょっとどきどきした。
両脇に従えてるのがこのみちゃんとさらさだったものだから余計に「歌は横の2人に任せてー!」と言いたくなったわ。
あんりはかわいこちゃんとして小悪魔的に踊ってるのがいいのよ。
歌は適材適所で…。

●スペイン風の場面は、ひたすらひーこがかっこいい。
(ひーこちゃんはS嬢に気に入られ、勝手に「キャシャリン」呼びされている――華奢だから)

ストーリーは変わったのかな。
大劇版ではキムラさんとまっつがみみちゃんをめぐって戦ってたような気がする。
でもって誰か死んでたような。(うろおぼえ)

プログラムに曰く、「スペインの男Sとスペインの女Sの情熱的な歌と踊りへと発展し、二人の愛を祝福するかのように、スペインの男女たちは激しく踊る。」のだそうです。
えりあゆのトップ就任を祝う、お披露目仕様になっているのですね。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau