『Joyful!!』をみたんだ

雪組

トゥエルビでやってた『Joyful!!』をみましたよ。
中日版なんかはDVDで見たことあるんだけど大劇場版ははじめて見た。無印という言い方でいいのかな。
コムまーのお披露目なんだよね。

にぎやかなショーで楽しいです。

みんなで銀橋渡り、みんなで客席降り。
そして大ロケット(もしかして全員出てた…?)。

パワフルで華やかで夢々しい。
ものすごいお祭り的な空間。

さあみんなで楽しもう、さあみんなで祝福しよう!

そんな大介センセイの声が聞こえるかのようなショーでした。
人間賛歌、生命賛歌の明るくて前向きな主題歌が大好きだ。

2003年の公演なので出演者が懐かしい。
メインメンバーがほとんど退団してることに軽く泣けますがそれは仕方ないですね。

トップなりたてだからかあんまり余裕のないコムロさんがなんともおつな感じだったり、
かしちゃんのリズム感のない歌(失礼)がなつかしかったり、
しいちゃんの存在になぜか涙腺を刺激され、
えりたんの直線的なダンスはこの当時からだったのね…、としみじみし、
アマセの女装は名物だわー、と思い、
キムラさんのとんでもないギャルソンっぷりに見入りました。
ハマコ先生はすでに裏トップの貫禄を見せつけてましたね。

あとコムかしのホモも懐かしかったです。
(ホモ言うなって?)
コムロさん時代の雪組って萌えの宝庫だったよなぁ…。

まーちゃんは美貌や華にめぐまれたトップ娘役ではなかったけどやっぱりキレイでかわいいと思う。
動きや表情がとっても「娘役」していて、そういう鍛え抜かれた美しさがあったな。


web拍手 by FC2

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau