『仮面の男』退団者発表

2021-02-02雪組

今日が『仮面の男』の集合日だったようで。
退団者の発表が出ました。

2011/07/21

雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (雪組)   
  彩那 音
  晴華 みどり
  大凪 真生

     2011年11月20日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

前の記事にも書いたけど、87期の娘役ってなんだったんだろうなぁ。
きれいで歌もうたえる人が多かった印象なのに、ついにトップ娘役は出なかった。
上からも下からも割をくってしまった感じ。

かおりちゃんは、あでやかな大輪の花のようだったよ。
リンダ公爵夫人、エカテリーナ女帝、キャピュレット夫人のような美しさと貫禄を見せつけてくれる役が素晴らしかったよ。
これだけワッカのドレスが似合う娘役、めったに出てこない。

ひろみたんは「萌えの雪組」を引き継いでくれるポジで期待してたのでなぁ…。そういう意味でものすごく残念。
あの受けくさいのにSっぽい持ち味は貴重なのよー!

今さらだけど全ツの「紳士の館」ではキムまっつじゃなくてキムひろでやればよかったのよ! そしたらたぶんもうちょっと「見れる」ものになってたはず。
キムラさんのキステクがかなりアレでもひろみちゃんならなんとかした気がする。気がするだけだけど。

しゅうまいについては、上手い人が辞めるって辛いなーと思う。
雪男の中では「男」で、「大人」で、貫禄もかっこよさもあって。
こういうのは学年と持ち味と両方そろわないと見せられないから。

今回の退団者が3人ともそれなりの格の人たちで、辛いわー。

0