『MESSIAH』退団者発表

2021-02-02花組

花組大劇場公演『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−/BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』での退団者が発表されました。

花組 退団者のお知らせ
2018/05/31

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

花組
天真 みちる
新菜 かほ
桜舞 しおん

2018年10月14日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

タソがーーーーーーーー!!!

超下級生のころは「意外と踊れるデブがいる」「ロケットで見つけたら危険」みたいな扱いだったのに、気づけば花組名物、いい味を出す脇役になっていた。

『BUND/NEON 上海』のいかにもうさんくさい中国人とか、
『麗しのサブリナ』でいまっちとやってた小芝居とか、
『ファントム』新公の楽屋番とか、
『近松・恋の道行』の芳沢あやめとか、
『エリザベート』のツェップスとか、
『スターダム』のサイモンとか、
『金色の砂漠』のゴラーズさんとか、
『はいからさんが通る』の牛五郎とか。

いろいろと印象に残ってる役があるよ。
上手いだけじゃなく独特の存在感があるんだよね。

『風の次郎吉』の三助、『MY HERO』のスマイル・スマイリーみたいなのを求められがちな人ではあったけど、そうじゃない役もきちんと誠実に演じていた。
意外とと言ってはなんだけど、『ファントム』新公の楽屋番みたいな渋い大人の役が似合ってて好きだった。

いずれはみな退団するタカラヅカですが、それでも退団はさびしい。
タソといえばタンバリン、ショーで披露する場面もあるだろうか。
ていうか、劇場中でタンバリン鳴らしてタソを見送りたい気分ですよ。

0