宙から花へ

花組

蘭寿さんがトップに就任すること自体はめでたいとして、それが花組であることに少々引っかかります。

【宙組】
蘭寿 とむ・・・2011年4月25日付で花組へ
(今後の出演予定)
・~2011年1月30日 宙組東京宝塚劇場公演『誰がために鐘は鳴る』に出演
・2011年3月      宝塚及び東京にてディナーショー開催予定
・2011年6月24日~ 花組宝塚大劇場公演(演目未定)にトップスターとして出演 

といっても花組は古巣だし、本人にも組ファンにもそれ自体への抵抗感は少ないと思われるんだけど、

花組には同期で路線のえりたんがいるんだよねー…。

えりたんもどこかでトップを見たいけど、縁のある組に空きそうなところがない。
どうすんのかな。
本人たちはけっこう仲良くやりそうな気はするけど。

あさこを月組で迎えたゆうひさんみたいな感じになるんだろうか。

ゆうひさん的な逆転劇(という扱いでいいかどうかはわからんけど)があると嬉しいんだけどね。

そして今後の出演予定がちゃんと出てましたね。
ディナーショーやるってことは『ヴァレンチノ』は出ないのね。
そっかーナターシャじゃないのかー残念だなー(棒読み)。

にしても蘭寿さんがディナーショーをやるってのがまた「正しい」感じだ。
本人のショースターっぷりでみせるのって彼女の真骨頂だろう。
宙組生としての最後の仕事になるんですね。

まとぶんの退団日の翌日をもって花組に異動。
トップ就任、プレお披露目はなし。
いい作品があたるといいな。
相手役は蘭乃ちゃんを引き継ぐのかな。だとしたらけっこう嬉しい。

東京公演初日は蘭寿さんの誕生日。
大劇場の初日も行きたいけれどこちらも行きたくて困る。


web拍手 by FC2

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau