『元禄バロックロック』新公一部の配役発表

花組

昨日ですが、花組大劇場公演『元禄バロックロック』新人公演の主な配役が出ました。

クロノスケ (柚香 光) 希波 らいと
キラ (星風 まどか) 美羽 愛
コウズケノスケ (水美 舞斗) 侑輝 大弥

宝塚歌劇公式サイト

主演はらいと。新公初主演ですね。
研5なので早くもなく遅くもなく……ですが、感覚的にはけっこう待たされたなぁ、という感じです。
コロナ禍で何公演か新公ができなかった(特に花組はそのあおりを強く受けた)からというのもありますが、文化祭から「らいとは上げますよ」という音校や劇団の意思を感じたために、予想より時間がかかったという印象を受けたんですよね。

ヒロインのあわちゃんはらいとの1期下、104期生で研4。
『はいからさんが通る』で新公ヒロインを射止めたものの中止になってしまったあわちゃん、2度目の新公ヒロがきたのは強いですね。

しかし花組。
104期にここちゃん、みこちゃん、あわちゃん(みさこちゃんも!)、105期には美咲ちゃんと、近い学年に可愛い娘役ちゃんが大渋滞である。
大変だ。

2番手・マイティーの役にはだいや。
マイティーDSでの弾けっぷりを覚えてるだけに、マイティーの役が回ってきてはしゃいでるかしら……などと思ってみたりする。

だいやも実力があって見栄えのする男役さんだから、新公主演みたいんですけどね。
1期下のらいとがけっこう強そうなだけに……どうなるかなぁとやきもきします。

2

花組

Posted by ゆきたろ