執事三昧

星組

漫喫にいってきましたよ。

『マーガレット』の表紙にメイちゃんが宝塚で舞台化されることが思いっきり出てるのね。びびった。
中も見たけどめぼしい情報はなし。べにーの写真すらなし。
おいおい写真も出してくるだろうから、その際はぜひべにーのヅカメイク後の顔を出していただきたい…そのほうがヅカファン以外のお嬢さん方が納得してくれそうだから。

『メイちゃんの執事』のコミックスも読んできました。
とりあえず7巻まで。
ここまでが中2の時代でひとくぎりになるんだよね。

なんだかとっても少女マンガでした。

ストーリーよりなによりまずキャラ立て!
でもってコスプレ! な感じ。

ドラマ化したのがものすごおおおくよくわかる感じの展開の仕方でした。
しかし舞台化となるとどうなのだろう…? うーん。

舞台化するとしたら私が読んだルチア編だろうか。
メインは執事同士の決闘で。
それならちょっと楽しそうだな。

しかし執事×執事ならテル×べにーで観たかった…ッ! (かけんな)
ものすごくイイ並びなのにこの2人。
現段階で番手不明のべにー(このあと3番手に上げてくるつもりかもしれんが)主演の舞台に2番手のテルがやってくることなんてないしなー…。

ああところでべにーは兄の理人役ですよね?
万が一、中2・柴犬な剣人だったら本気でびっくりしますけどね。

ヒロインのメイちゃんは誰がやるんだろう。
身長的にキトリ=マリアンヌで…! と言いたいところだが、99%ないだろうしなー。今の扱い的に。
はるこ・りりか・わかばのうちの誰かでしょうか。星娘はあまり詳しくないのでよめません。

理人の弟・剣人はしーらんのイメージだ。運動神経よさそうなところも含めて。

ルチア編であるという仮定の下で、ルチア様こと詩織はぜひれみちゃんでやっていただきたい。
十中八九下級生ヒロインの下につくことになりますが、彼女なら任せられると思うので。
それに下級生ヒロインの下につきながらも娘役トップになったみなこの例もあることだし、ね。

でもってその場合、ルチアの執事・忍が2番手格になるのかな。
メガネじゃないけどみやるりでよろしく。
背が高くて文武両道のお嬢様・泉さんでも可。泉さん役は女装した男役がやりそうだと思ってる。

真風がこっちに出るならタミーの執事・神崎役がいいなぁ、ビジュアル的に。
でもモジャ毛美少年の青山かもしんない。


web拍手 by FC2

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau