『パッショネイト宝塚!』感想・1

星組

『The Lost Glory ―美しき幻影― /パッショネイト宝塚!』8月9日公演をダブル観劇してきました。
両回とも立ち見の出る盛況ぶり。

70e2c8ad.jpg

プロローグは茶と青の衣装の男役たちが舞い踊り、その色味には「稲葉くんって、実はじーさんばーさんが出てこない草野……?」と。
後半はそれほどでもなかったけど(少なくとも棺桶飛んだりはしない)、最初のほうの印象としてはそんな感じ。
ねねちゃんのダルマには「星組名物!」と思いつつも、背負ってる羽根に簾のようだと思わずにはいられませんでした。
衣装微妙……。

ジャングルクルーズの場面は『Celebrity -セレブリティ-』の戦隊もの風映画のノリでした。
あれよりは尺が短く感じて(実時間は知らない)、あまりダレずにすみました。

この場面の船長はべにー。
べにーさんのアドリブが毎回入るんですね。

11時公演は台風がネタに。
うろ覚えですが「日本のみなさーん!台風ですけど、アマゾンは晴天です!」みたいな。
で、最後にマエストロに振ってた。

15時公演はVISAと友会の共同貸切。
開演前に柚長のご挨拶、幕間に抽選(結果発表のみ)、終演後にちえのご挨拶とてんこもりでした。

ジャングルクルーズでもこの共同貸切がネタになってたんですが、べにーさん噛みまくり(笑)。
はじめのほうで「三井VISA…あれ?三井住友VISAカード並びに宝塚友の…」と言い、「わからなくなっちゃったー!」と。
最後は「貸切関係者様にお詫び申し上げます」みたいな感じで締め。

終演後にちえのご挨拶。
「みなさま、ほんじつは」だけでウケが取れるってすげぇ(笑)。
見事なひらがなっぷり。

「台風ですが、滑らないように(転ばないように、だったかも)、飛ばされないように、気をつけてお帰り下さい」みたいなことを言ってたような。

ちえは貸切各社の名前をちゃんと言えました。(あたりまえ)

締めは「これからも三井住友VISAカード様並びに宝塚友の会様並びに宝塚歌劇を特に星組をよろしくおねがいします」的な普通な挨拶ですが、ものすごくゆっくり話すので変なツボを突かれる。
このあとにアナウンスで入るちえの声はすごく普通なので、この人は芝居だとひらがなじゃないしゃべり方ができるんだな、と。
ああ不思議ー。

あ、「特に星組を」のところはドヤってました。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau