青い草原

雪組

演劇キックの『宝塚ジャーナル』に大劇場での水さんのサヨナラ会見の詳細が出てます。
公式より詳しくてありがたい。
流れや言葉のニュアンスが感じられるもの。

大階段を黒燕尾で降りた理由を話し、「そのスターは?」と訊かれた水さんの「それがちゃんと覚えてなくて、すみません(笑)。」という発言の流れとかね。
この答えに続く写真が、軽く困り笑いみたいな表情になってるのがまた味があるというかなんというか。

ーーブルーのペンライトの眺めは?

水 ああー、すごく綺麗でした。青い草原みたいな。

このやりとりはグッときた。
私の知らない美しい風景だけれども、まざまざと目の裏に浮かび、水さんの味わった感動を追体験できたような気持ち。

けれど、私の想像よりもはるかに美しい空間があの日生まれていたんだろう。


web拍手 by FC2

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau