愛と死とファイティング

星組

『演劇キック』の「宝塚ジャーナル」に梅芸でおこなわれたロミジュリ制作発表でのインタビュー等が出てます。
いつもながら詳しくてありがたい。

司会 映画ではロミオが始めてジュリエットと喋るパーティーの場面がありますね。とってもロマンチックでした。一方チャンバラもあれば、オリビア・ハッセーのヌードもありました。そのうちのチャンバラはありますか?

小池 これはですね、ダンスで全部表現されておりますのと、あの、あと、ピストルもまだこの物語に出てこないので、従いまして、どちらかと言うと素手と短剣とかでしょうね。あの、ちゃんと、星組はファイティング強いんで(笑)、だからちゃんと柚希さん鍛えてますから、楽しみにしてください。

たしかにファイティング強そうです、星組。
テルとかとよことかは強そうじゃないけど、ちえがそれを補って余りあるから大丈夫。

公演や役についてもちょこちょこと。
このへんは、全貌がつかめていない出演者よりも、ある程度脳内で構造が見えている演出家の話がやはり面白いし興味深い。

「死」のダンサーとして踊りまくる真風が想像つきません。
でもビジュアルは綺麗そうだなぁ。

そして「愛」は女役なのね。演じるのは男役の礼氏だけど。
愛と死で対になって補完しあう感じなのかな。
愛と死のロンドか?

司会 一言だけ、教えていただきます。凰稀さんは、ロミオによって命が失われた、命を奪われて、殺されたわけですが、その後は一度も出てこないんですか?

小池 あのね、今ね、彼女はまだ知らないんで(笑)すみません。
外国のモノを日本語に、マキューシオというのが死んで、そのあとに色々、ロミオとどうするってところの場面を今直してるものですから、オリジナルとちょっと変えようかと思ってるんですが、それから舞台はたぶん30分以上続くので、そこで楽をさせてはいけない(笑)。楽屋でもう一人マキューシオは紅ゆずるですか、二人でなんか喋ったりね、みんな汗かいて踊ってるのに、食べたりしてるといけないと思いまして、ちょっと復活させようと思っております(笑)。

テル×ベニー…!!
(かけんな)
(そういう関係じゃない)

いやもううっかり萌えていかんいかん。反射って怖い。

ところで公式の主な配役に、美城さんの役=ピーターがこっそり増えてます。
でも、ちょちょっと調べたけれどどんな役かわからない…。
見せ場のある役、彼女にしかできない役だといいなぁ。


web拍手 by FC2

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau