DVDに思うこと

雪組

『ロシアン・ブルー』DVD、予想どおり著作権カットがすごいことになってます…。

備考

【おことわり】
使用楽曲の著作権上の理由により、『RIO DE BRAVO!!』の下記楽曲使用シーンにおきましてボーカルの割愛及び楽曲の差し替えがございます。あらかじめご了承ください。(映像のカットはございません。)
○第4場A♪イパネマの娘(歌:汝鳥伶)ボーカルカット
○第4場B♪Honey Honey (歌:愛原実花)ボーカルカット
○第4場D♪まぼろし 別曲に差替え
○第4場D♪イパネマの娘(歌:美穂圭子)ボーカルカット
○第4場D♪コパカバーナ(歌:彩吹真央)別曲に差替え

第4場はほぼ全滅…?

うん、耳馴染みのある曲が多いとは思ってたんだ…。
けっこう覚悟はしてた。
むしろ第4場だけですんでよかったと思うくらいだ。
それでもヘコむけど。

ちなみにCDは、

備考

【おことわり】
使用楽曲の著作権上の理由により、下記楽曲は割愛して収録しております。あらかじめご了承ください。
○第4場A♪イパネマの娘(歌:汝鳥伶)
○第4場B♪Honey Honey (歌:愛原実花)
○第4場D♪まぼろし
○第4場D♪イパネマの娘(歌:美穂圭子)
○第4場D♪コパカバーナ(歌:彩吹真央)
○第7場A♪Carioca(歌:彩吹真央・美穂圭子)

キャリオカもアウト。

DVD(映像あり)ではよくてCD(音声のみ)はダメという基準はよくわかりません。
著作権者の考え方によるものなんだろうか。
でもゆみこと美穂姐の歌だから惜しいよ。

ところで宙組『大江山花伝』DVD発売日は10月25日。
『逆転裁判2』DVD発売日は10月20日。

公演自体は『大江山花伝』の方が先に始まり先に終わったのに、DVDの発売日は逆なんだよ。
ふしぎ。

CA●COMに気をつかってるのか?(←理由てきとう)
それともヅカを普段見ない人に買わせるため?

拍手する

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau