星逢初日みてきた

雪組

終演後、大阪方面へ向かうJRが止まったのにびびりつつも、阪急や地下鉄で移動し、無事東京の友人宅に到着しました。
土日は月組とエリザです。

さて、雪組公演『星逢一夜』初日を観てきました。

これは泣く。
私も泣いたし、回りもすすり泣きだらけ。

きちんとしたいい芝居でいい演技でした。

ちぎ・みゆ・だいもんの演技力なくしてはできない作品ですが、けしてジェンヌ頼りの作品ということてはありません。

眠いので詳しくは今後に回しますが、ともかくもウエクミはいい作家だわ。
言葉が美しく感情の描き方が繊細で画面は品よくまとまっている。
それでいて退屈はさせない。

一揆の首謀者とそれを鎮圧する側、そして2人の間にいる娘の重い話です。
重すぎて1日でダブル観劇するのはキツそうですが、併演のショーがテンション高く怒濤の勢いで進むので、そこでリセットされてどうにかなるかもしれません。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau