いろいろやってました

自分語り

約1週間ぶりです。

あまりブログ更新してませんが生きてますしタカラヅカは観てます。
宝塚のニュースも追ってます。公式以外はちょこちょこと取り逃がしますが……。

11月は仕事の本来の業務以外のことでなかなかにヘビーでした。

ほんと「バカなの?」というようなことを会社がしようとしてくれたもんでねぇ……。
それを止めるのに精神を使いまくりました。
思ってることを言いたい放題言うってだけですが(法律上の根拠を添えて)、みんなやらないからね。

基本、私は自分を温厚な人間だと思ってるんですが、イヤなもんはイヤなのでちゃんと言うようにしてるんです。ストレスたまるし。
でも今回の一件で、それなりにヤバい人認定されたんじゃないかと思います。
「勇者」とも「狂犬」とも言われたし(笑)。

おかげで学生時代の恩師に「○○さんは中身が過激だから」と言われたのも思い出しました。
ついでに、小学生のころも、人があえて言わないことを言っちゃうタイプの子供だったのも思い出しました。

人間、本性は変わらんな。

さてと先週は梅田にロクモを観に行ったのですが、ついでに美術館にも行ってきました。
国立国際美術館です。

IMG_20191123_170725

『ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道』。
クリムトが展示されてるのか~、くらいの気持ちで行ったんですが、ヅカファンにも楽しめまくる内容でした。

しょっぱなからモーツァルト関連の絵が展示されてましたよ。
それも秘密結社に出入りしてるところの!

あと、シシィとフランツ関連の絵画その他いろいろも。

ゆっくり時間が取れないからパスしたけれど、音声解説は城田優さんだったので、ミュージカルファンにも嬉しいよね。

IMG_20191123_175914

このクリムトだけは写真撮影可です。

宝塚の男役さんらしき人も見にきてました。
鼻筋のきれいな美人さん。
どなたなのか気になってしまいました。

0