3月のメッセージ

花組

VISAの宝塚歌劇ニュースのひとこからのメッセージが更新されてます。

宝塚歌劇ニュース | 三井住友カード (smbc-card.com)

内容は『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』の話、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のアイリーンの話、『f f f -フォルティッシッシモ-』~歓喜に歌え!~『シルクロード~盗賊と宝石~』を観劇した話などです。

アイリーンは「かなり個性的な役だったので、頭のネジを一端外して演じていました(笑)。」だそう。
たしかにパッカーンときてたねぇ。
でもそこから、今までは男役として隙を見せないように自分で範囲を狭めていたのかもしれないと感じた、と。
男役として10年きっちり頑張ってきたからこそ、ネジを緩めても大丈夫になったんじゃないかな。

雪組出身のひとこだけに、退団する雪組生との思い出もたくさん語ってます。

だいもんについて。

 歌を個人的に見ていただいたこともありますし、稽古場からずっとのぞさんの歌を聴いてきたというのもあり、いまでも譜面をいただくとのぞさんの歌い方を思い出すことがあります。オフでもいろいろなお話をさせていただいていたので、技術的なことはもちろん、男役としての感覚や居方、舞台人としてのあり方など、たくさん学ばせていただきました。

譜面をもらうとだいもんの歌い方を思い出すことがある、と。

学んだこと、語り合ったことがひとこの血肉になっていることでしょう。

1

花組

Posted by ゆきたろ