『カナリア』感想・4

花組

いまっちさんは大活躍でしたねぇ。
配役発表時役名が出てなくてハリーを罵りたくなったのが嘘のようです。
ホームレスや美容師をやらせたくて小悪魔たちにはしなかったのかしら?

冒頭、ユートピアの男は白くて美しいながらも表情が豊かで「ああ真瀬だ…」と震えました。
くるくる表情が変わるのが楽しい。
きれいでうまいけどなんかツボにくる(笑)。

余談ですが、私はオペラグラスを覗いてるときに結構な割合でいまっちと日高くんを見間違えます。似てるよこの同期。
遠目なら身長が全然違うからいいんだけど、顔だけだと間違う。しかも髪型が似てたりするんだよ!
センターパーツの前髪をふわっとさせてさ。

で、2人を見比べた結果、

・口がでかいほうが日高くん
・目があんまり笑ってないほうが日高くん
・表情があんまり変わらないほうが日高くん

という見分け方を発見しました。
だから何だって話ですが。
ちなみに花組ファンのS嬢は「そもそも見間違わない」そうなので、似てると思ってるのは私だけかもしんない。

さて話は戻ってユートピアの男・真瀬。
気持ちよく踊ってるところに小悪魔たち乱入。
ここでいまっちを引っ張ってるのがタソというのがテンションMAXになるポイントです。

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

と、うっかり気持ち悪い人になっている私がいます。

真瀬&タソ!
でも決して掛け算はしないぜ。

好きすぎる2人が組んで芝居してるのが嬉しい。
タソが「ふはあーはは!」な顔して、いまっちが「え? なに? なにが起こってるの」って顔してるのがいい。
困った事態になっても白いままの真瀬と、生き生きしてるタソ。
うあああああ体温が上がる。
あああああああたまらん(落ち着け)。

さて次の役、ホームレス役は体の使い方がいいですね。
よたよたよろよろした力の入らない歩き方をしてる。
ハリーにおけるホームレスは彼好みの役者が振られるという話をどこぞで読みましたが、今回の配役はそれなんですかね。

美容師は最高。
出てきた瞬間、後ろの席のおじさんが「誰…」ってつぶやいてましたよ。ものすごいインパクトあるビジュアルだものな。

逆サイドからもってきた髪の毛をくるっと巻いて、唇はツヤツヤでかわいい。
歌も超上手いのに、そんなの消し飛ぶほどのインパクト。

この役の視線の飛ばし方がすごく好きなんだよね。あっち方面(どっちだ)に行っちゃってるの。
指先と表情の使い方が変な方面に完璧。
アンタ何者だ! と叫びつつ、楽屋では日々こうやって遊んでんだろうなー、と妄想しました。

で、アジャーニが強盗に入る銀行にもなぜか居合わせるんだけどここも楽しいんだよね。
「両手ついて膝あげて!」
無茶なことを言い出すアジャーニに「こうね!」とばかりにオネエ座り。

みんなが手を前について三点倒立でもしなきゃいけないのかと苦労しているときに、手を後ろについて膝を立てた美容師さんはいかに美しく座るかに心を砕いてます。
しかも隣にいる男の人にもレクチャーしてるし(笑)。
アホだ(笑)。

アジャーニ脱獄時に看守役でめっちゃしゃべってたのもいまっちかな。
日高くんもいたからいまいち自信ないけど、上手かったし、プログラムでは4人いる中の①だったし、その可能性が高いかな、と。

通行人はこれが一番普通の真瀬って感じだけど、キレイだったな。
女の子と歩いてるところは温かみがあった。
ディジョンに新聞をのぞき込まれていやがってるところはちょっとニマニマした。
ふふふかわいいかわいい。

そしてフィナーレ。
男役ダンスもいいなぁ、と思いつつ、パレードはあのオネェな美容師で出てきたもんで爆笑した。
ある回はえりたんに後ろから投げキッスを送っていてさらっと無視されてましたな。
そして終始あの目線と動きのままノリノリで踊りまくっていた。

'`ァ’`ァ’`ァ(;´Д`)’`ァ’`ァ’`ァ

あああああかわいいかわいいかわいい。
楽しすぎるよこの人。

これがほんとに楽しすぎて「今日の7500円はアンタに払ったよ!」という気持ちになった。札束(ってほどじゃないが)を目の前に叩きつけたい。
思いっきり笑わせて満足させる。
コストパフォーマンス高い人だと思うわ。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau