姉からのメール・155

姉からのメール

姉からひっっっさしぶりに感想メールきたわ。
例によって転載。

OSK たけふミニレビュー 感想1

・30分の短いショーなのでちょこっと感想

・OSKはダンス上手さんが多い印象だけども、その中でも指折りのダンサーで若手ホープの椿りょうくんがなんと向こうから来てくれるという。そんなん一も二もなく休みとって券もらいに行くってもんですよ。コロナからこっち飢えに飢えて骨と皮しか残ってないのでな!(リアルでは何故か増えてる体重。泣)この時期に向こうから県をまたいで来てくれるの、本当にありがたい!!今回ばかりはマジでありがたい!!ありがとうOSK !!とたけふ!!毎年題字が微妙とか言ってごめんよ!!

・なんかもう最近は相当やさぐれてささくれだっちまくってガッサガサな心と体に、3D のダンスがめっちゃ染みたわー。五臓六腑に染みまくったわー。ブルーレイとかライブビューイングとか配信とかまあまあ見てるはずなんだけどなー、自分の目で好きなところを観れるの本当ストレスフリー。たっのしーい!!

・この時期に穂香めぐみちゃんがたけふにいないなんて

・やんちゃなB-BOYが、3年の年月を経て華と余裕を身につけたバリバリのラテン男になってたけふに来たのでなんかもういろいろびっくりだよいくらなんでも成長早すぎやろ。これから私はだんねーざをどんな顔してみれば良いのか

・顔も体もシュッと絞れたよねぇーかっこよくなったなぁーこの人マジで…

・ふぅちゃんは去年も来てたらしい。正直なところよく覚えていない。あの超ハイトーンの太陽みた〜い(^^)の子なのよね、その印象しか去年の時点ではなかったんだけど、コロナ始まってから見た配信のやつのミニスカスッチー(言い方。CAさん。)でめっちゃ印象が変わったわ

・プロローグのところでは、にっこお(⌒▽⌒)!みたいな感じて朗らか全開で笑顔を振りまいているのに、ジャズのところで一瞬、悪いネコちゃんみたいな顔をしたのでおおう!ってなった。そうだったこの人太陽みた〜い!!!なミニスカスッチーなんだった…

・海がーみたいなソロのところで、風で頭上のテントに波状の影ができて実際に海の底にいるような天然の演出がついてたので、椿りょう持ってるわぁと思った

・しかしこの風のせいで、例のラテンでのふうちゃんのハットが袖に入らない事件が起こったと思うので、やっぱり屋外は厳しいよねえ、特にダンサーさんにとってはさぁ…。いくら赤いの敷いてあるとはいえ雨が吹き込もうもんならフロアの摩擦が変わりそう(部分的に濡れてるとかはもう最悪)だし、単純に会場のコンディションが安定しないのは大変そうだなーと思った。車だと雨用にタイヤ変えたりするけど、ダンサーさんは靴を変えたりできないだろうしねぇ。シビアなストップアンドゴーは接地面との摩擦にかかってるのでめちゃくちゃ、めっちゃくちゃ心配である、天気が)

・というところで中央公園の天気をピンポイントで調べてみたところ、今のところ雨かもー_| ̄|○。マジかーー。なんとか晴れてあげてよー、頼むわー空ー_| ̄|○。最悪雨だとしても絶対吹き込むなよぉー!!パフォーマンスが落ちてもなんとか怪我だけは…たけふでダンサーでホープが怪我したとかつらすぎるやろ( ; ; )。うちの天気が悪かったばっかりにとんだご迷惑を…みたいなわけのわからん気持ちになりそうなんだけど(どんな…)

続く

明日はたけふのほう、雨っぽいのよねぇ。
状況によっては外の芝生ゾーンで見るのは辛いかも。
でも午前中はだいじょうぶそうなので、見たいと思った方はぜひ。(時節もございますので無理のない範囲で)

0