姉からのメール・216・宙組

姉からのメール

姉から宙組のショー『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに-の感想がきたので例によって転載します。

宙組 Capricciosa!!感想1

・洋物でチョンパってあるんだ…サングラスなんだ…全体的にあかい…!待って準備運動なしで突然泳げないわ…中詰あたりだとこっちもあったまってるので、よっしゃコイやーって構えられてダメージが少ないんだけども(すごい良かった!!)

・台から飛び降りないアクアヴィーテ方式のオープニングって言ってたやつ、分かった、ほんとにそんなだった。私アクアヴィーテ大劇場も全ツも生で見れてないので、コレが宙組の藤井先生のショー…!って感じで新鮮に見れた、めちゃくちゃ楽しかった!!

・肩クッてするところ、結構個性があって楽しい。イタリア男の陽!とばかりにガッと強めな人もいるし、このさりげなさがイタリア男の美学…とソフトな人もいる。どっちも良い…。あと腕くるくるするところ可愛い(^^)

・イタリアの地名をスターさん達が言って行くけど、これ人と地名の対応、覚えといた方がいいんか?と思ったけど、そうでもない?

・まかぜの「Oh yeah…」でチケット代のお釣りがくるわ…。この吐息で人は死ぬ。確かここのスキャットはもえことルイマキセが入ってたのでそれだけで贅沢ー耳が溶けるーってなってた。しかもこの二人なんか絡んでなかった?私の気のせいか?夢?でもまかぜとキキちゃん、まかぜとずんちゃんは絶対あった、歌ってない方がまかぜに絡んでた、銀橋で何がおこってるのか

・私、藤井先生のショーの夜感がめっちゃ大好きなのよ(稲葉先生は昼って感じするわなんか。そっちも相当好き)。この曲の、男女の目眩く濃い絡みを想像させる圧倒的夜感、あと独特な昭和クサさがあーーたまらーん!りっつと朝木陽彩ちゃん(あの歌上手い子)のデュエットの、ネチっこいムーディーなナンバーも大好き。やっぱ私世代がどうしても昭和なんよ…。当然ミ・アモーレはグッサグサに刺さりまくってる

・恥ずかし面白セリフあるよって言ってたやつ、聞けたーー!おおー、これが噂のアクアヴィーテでもやってたやつ…。でもめっちゃ早!!え?!今なんて?!ってこっちの頭を真っ白and聞く体勢にさせてからの、強引にたたみかけてくるカプリチョーザ四連発と脱ぎで、客を完全に「カプリチョーザ」に引き込む仕掛けがすごい笑。でもゆりかごはいくらなんでもフェティッシュすぎませんか笑?

・ずんちゃんがいろんなところにアピールしてるって言ってたやつ、わかったー、マジですごいわ、こっち、そっち、あの辺一帯ーーー!!からの、足元のキミにピンポイント(^ー^)って感じだったわ、おもしろかった、やられた人はこれは死ぬわ

・髪が赤いわんた下手で発見、髪も赤、衣装も赤で目が!!ってなった。この人もアピール上手いよね、お客さんは楽しそう(^^)

・潤花ちゃんのソロからの大勢のカップルのダンス。ニッコニコでかわいい。男役のパンツが宝塚で見たことないほどゆったりしたシルエットで、そんな曖昧なラインのパンツを履いても事故らない宙組さんすごって思った、センターのキキちゃんは言うまでもなく。私が間違えて履こうもんならとんでもなくモサくてズドーンとした何かが出来上がるわ(悲)

・ここだったかみねりちゃんがめっちゃハジけてて、そんなみねりちゃん、私は見たことがないのでビビった。煽る声めっちゃ入れてたんだけど、どれもパンチが効いててパワフルですっごいカッコよかったわー!!純子も強かったけど、ショーもお強かったわ

・グレーっぽいのがさくらちゃん?こってぃと踊ってたような。ひなこもここで見つけた気がするわ、あと美人さんの水音しほちゃんも見たわ、やっぱ結構わかってきた気がする

つづく

6