星組公演観てきました

自分語り

おとついの日曜、星組公演を観てきました。
初日明けの2日目をダブルです。

たーのしかったーーーーーー!
(感想はそのうち)

私は遠征民なのでどうしてもJR利用が多いのですが、阪急から花のみちへと進むところにどーんと看板があるのが嬉しいですよね。
それもちゃんと公演中の組の。
なので、今は星組です。ことなこです。可愛い。

劇場敷地に入ると上演中の公演と、次回公演の大劇場ポスターがお出迎え。
トップさんが全員95期ってすごいな。
しかもれい・れい・れいこだし。

時節柄タカスペがございませんが、あったら95期トークできたのになぁ。

108期生の初舞台公演なので、口上する生徒さんも紹介されてます。

11時の回で口上を務めた馳くんは男役で成績1番なのかな。
背も高く美しく、良いビジュアル。

中低で並ぶ中、娘役さんたちに挟まれてる下手がわの男役さんがキレイで気になりました。
背は低めなんだろうけど、華やかさがある。
月組の彩音くんをちょっと思い出しました。(彼はわりと長身だけどね)

首席の茉莉那さんはロケットで上手端、最後の銀橋を先頭で渡る娘役さんかな?
めちゃくちゃ小さかった。可愛い。

キャトルレーヴは入り口で入場整理券が配られてました。
いつもあんまり舞台写真とか買わないんだけど、今回は腐った女子としての欲に負けたよね。
(なにを買ったかはご想像にお任せします)


お昼ごはんを食べ損ねたので、15時半公演の幕間におやつを。
宝塚5組になぞらえた和菓子5点盛りです。
1人で食べたらお腹が膨れました。

カロリーは考えてはいけない。
観劇で脳がフル回転してるから消費しきってるはずだ……と信じる。

4

自分語り

Posted by ゆきたろ