姉からのメール・192・宙組

2022-04-30姉からのメール

姉、東京宝塚デビュー。(もちろん出演者ではない)

宙組 Never say goodbye 感想1

・一回しか見れてないのでこれもさらっと

・行って参りました、ついに!!初の!!東京宝塚劇場!!うおーーー!ここがあの…!!いやー感慨深いですね、ここまでこれたら私もいっぱしの宝塚ファンと言ってもいいのではなかろうか?私のお亡くなりになった大劇場チケットも成仏してくれることだろう。ナムナム

・なんとなく宝塚大劇場の少し小さめ版、みたいなのを想像していたので、玄関入ってすぐもぎり、お店がない、客席にサブセンがないことに面食らった

・話は新人公演の配信を見ておいたこともあって、すんなり入ってきた。見といて良かった。ちなみに新人公演というもの自体を見たのも初めてだったわ(よりディープな扉が開いてしまった)。ぶっちゃけ学年が下の人たちなのでこってぃしか知らんかった。っていうか、こってぃまだ新公学年なことにビビったよ(笑)。何か研10ぐらいだと勝手に思ってた。画面越しにも段違いな貫禄あって笑った。ひなこはかわいかった、歌も上手いよねぇ

・曲、なんかうっすら知ってる、そしてこうしてしっかり聞いてみると、全部良い歌なんだわ。でそれが上手く繋がってて感情のアップダウンも起こるようになってるし、やっぱ小池先生は天才だわ、三時間、集中が全く途切れないし舞台にぐいぐい引き寄せられる。劇なのに休憩タイムがないし。宝塚って同じ劇でも人がわかってから見ると倍ぐらい面白く感じるけど、新人公演でこってぃ以外全員さっぱり分からん!!な状態でもずーーーっと面白かったのもすごい。で、人がある程度分かる(って言っても10人ぐらい?なのでお恥ずかしいが)本公演を見たら、人数と本役のうまさで倍ドンで面白かった。めっちゃエンタメだった

・最初、あのオリーブの木が!!ううっ!!もう結末を知ってるので、あああぁ…(T_T)ってなった。初っ端から切ないなぁ

・怒る潤花ちゃんの話にぜんっぜん興味がなさそう、退屈ムーブ全開のみねりちゃん。自分のブレスレットや指輪を見ているの、いかにもって感じでかわいい

・潤花ちゃんはデリシューのあの場面で、何で私真ん中のバトルしっかり見とかんかった?って後悔したぐらいにはいいと思う娘役さんなので、今回もその物怖じしなそうな感じが役に合ってて見てて楽しかった

・ラジオのプロデューサーのまっぷーがまた上手いのよ、こんなおじさんいそうなのよ。めっちゃ声通るしこもらんしすごいよねぇ

・何の時か、あきもともえこが近くなる時があったんだけど。もう瞬時にデリシューを語る番組思い出したよね。「おっ、どういう関係なん?」と思って聞いてたら「あきもから…」みたいにサラーーっと、細かいところはもう忘れました!みたいなコメントだったので、なんならその細かい設定を思い出すためにその隣の人ともう一回踊ってもらおうか、さあさあ…って思った(私が見たいだけです)

・キキちゃんのカカオ農場とインスタの人の話は死ぬほど笑った。本当こういうの!!こういう、果てしなく広がる面白コメントするキキちゃん、期待を裏切らんわー!!やっぱこの人どこか突き抜けてるわ(笑)

・デラシネの歌、新公は「いたいけ」というか、苦労したんやな…な、庇いたくなる気持ちが先に来たけど、今回まかぜ見たらめっちゃバーン!!としてて、やってきた男の逞しさしか感じなかったので、同じ歌のはずなのに面白いなーと思った。堂々としてて、成功すべくしてした人のオーラ。酸いも甘い知ってる感すごい

・今回ずんちゃんがめっちゃ良かったわー!!熱と圧が今まで私が見たことない程あって、勢力差を感じないぐらい。最初のシーンからぐわーーーーーーってきたのでおおうっ!!ってなった。出てきた時、こんなんだっけ、ずんちゃん?ってなった。これ通常営業?マジで驚いたわ。あと濃くてアクが強いのに歌詞が明瞭でめっちゃ聴きやすかった

・クーデター起きてからのあの流れ!!ゾクゾクしたーーー、何あの盛り上がり!!曲か!?歌か?!緊張感すごくて、どうなるの?どうするの?って新公配信でもなってたけど、生であの人数とかえげつないですよ、圧が。まず市長がすごいし。あの高いところ(どこか分からんと思うので、楽の配信ではいココですって教えるわ)、地声で当たり前に出すのでびっくりですよ。この曲がネバセイの中で一番好きかもしれん、ネバセイの音楽配信、何十回と聴き込むとまた変わるかも知れんけど

・ここからマタドールの歌い継ぎなんだけど、またこれがみんな上手いので、まあ、驚くよね…。えっ、さっきのところの人と被ってないよね?市長の人ももえこもまっぷーもずんちゃんもいないのに、こっちはこっちでクオリティ高い!っていう…。マジで宙組どうなってんの(o_o)??ってなってた

・マタドールの人たち。あきもが髭だわ、顔かわいいし、上背ないのに髭が似合う意味がわからない。渋み出ててかっこいい(^-^)。青の人の歌がめちゃくちゃ上手い!声どうなってる?その次の緑?水色?のほまちゃんもうまかった、ほまちゃんやめちゃうのね。あなたがほまちゃんほまちゃん言ってるのを聞いて、私もほまちゃんほまちゃん言ってるけど、私が一体ほまちゃんの何を知ってるのかと自分でも思うけど、お元気でいて下さい!

・で、その歌い継ぎのトリは満を持して芹香さんですよねー。劇場にふわぁーーと広がる声ぇーー(´꒳`)。…なんかまた歌うまくなってない?気のせい?なんか見るたびに上手くなってる気がするんだけど

つづく

4