花手水

自分語り

休みの日のお出かけということで、地元の神社に。

最近は花手水が流行ってるのかな。
神社の手や口を清める手水が可愛いことになってました。

「花」手水とはいったい……とばかりのアヒルやカエルたち。
可愛いです。
水を出すカメもあわせてファンシーなことに。

これはまた別の神社の花手水。
季節にあわせて紫陽花がたくさん投げ入れられていました。

風鈴もたくさん掲げられていて、涼し気で楽しい。
この神社のある足羽山は、春には桜が、梅雨のころには紫陽花が有名で多くの人が訪れます。

そしてカフェへ。
おしゃれなの。映えるわ~~~~~~。

ピンクの小さなソファ席を選んだのは、『はいからさんが通る』の華ちゃん紅緒さんを思い出したから。

カフェにいくとついブログ更新してしまうクセがついているんですが、今回はそういうの抜きでまったりしてくつろげました。

4

自分語り

Posted by ゆきたろ