映画版ミュージカル『キンキーブーツ』

自分語り

昨日は仕事が休みだったのでプチおでかけをしてきました。

まずは映画館へ。
地元では知られた名画座系ミニシアターです。
上映映画をアンケートで決めたりするところも面白いよ。
古い映画もときどき流してて、今度は『戦場のメリークリスマス』をやるので見に行きたい。戦メリは高校生のころに狂ったように見てたなぁ……図書館で。

さて、『キンキーブーツ』。
タイトルと大枠だけは知ってたミュージカルです。
見たかったのよ!
こういうのをかけてくれるあたりがさすがメトロ劇場。

平日の午前中ですが、客席には女性ばかり10人くらいいました。
レディースデーだけど割引はないってのに。

ミュージカルはさすがの面白さで、めっちゃ歌うまい!! ダンス凄い!! 音楽もいい!! 演出も楽しい!! と大興奮でした。

もうね、かっこいいと可愛いがエンドレスで押し寄せるのよ。
ローラたち最高だわ。
ドラァグクイーンのお姉さんたち(エンジェルス)もめちゃくちゃきれいでかっこいい。

派手な靴はきたい!
ゴージャスな靴はいて闊歩したい!
これでもかってほど盛ってキザリまくって歩きたい!! という気持ちになったよね。
ああ、お茶会行きたい。

従業員の女性陣も見た目はふつうのおばちゃんだったりするけど、性格よくて楽しかった。
あと忘れちゃいけない工場長のジョージ。

もし宝塚でやるならローラは2番手格の役かしら。
ローラにはあの体格と迫力が必須……なので、愛ちゃんが一番ハマりそう。
次点でマイティー。

ヒロインのローレンもすごくいいキャラしてるんだよね。
ものすごく歌がうまくて、キュートで、コミカルに弾けた役。
宝塚ならひっとんで見たい。

1

自分語り

Posted by ゆきたろ