直球

自分語り

もう昨日になりますが、帰省した友人とご飯を食べました。

お昼にはその友人(=C嬢)の旦那さん(=D氏)のお姉さん(=Yさん)の婚約者殿と初めて会わせてもらったのですが、そのときのお言葉。

「こちらが●●さんで、宝塚が大好きなの。」

Yさん、直球すぎるぜ。

普通は「Cちゃんの高校時代からの友人で~」とか、「●●さんは○○の仕事をしているの」とか、もうちょっと外側から紹介するのではないかと思うんだ。
いずれバレることとはいえ……心臓に痛いぜ。

そういえばかつてD氏がYさんに私のことを語った言葉(以下、Yさんよりの伝聞)。

「明日Cの友達の●●が来るんだけど、三国●双の大殺戮を見ながら寝たり、宝塚のDVDを見ながら寝たりするんだって。」

伝えたことは間違ってないけど、たぶん誤解されます。

そして姉弟そろって直球な人物紹介。
なにげにそっくり。

拍手する

0