ムラ行

自分語り

この前の土日はムラに行ってきました。
2日間で雪組公演を2回だけ観るというまったりコースです。
行き帰りは姉と同行しホテルも同室でしたが、基本的には別行動。

●雪組公演は私にはまぁまぁでしたが(テンションは上がりきらず)、姉はいたく気に入ったようで、帰りの電車ではさっそくチケットを探しておりました。
どんぴしゃみたいです。
楽しい人にはめちゃ楽しいみたい……って、何の公演でもそうか。

●大劇場にあるカミノモトの広告ゾーン。

image

よく見るとちっちゃいみっちゃんがいっぱい!!

●ホテルではスカステ。

「タカラヅカニュース総集編」では『るろうに剣心』の稽古場レポがあったんですが……れいこと並んで出演している縣くん、何者!!
まだ研1だよ!
去年の今ごろは初舞台はおろか、文化祭すらまだだったよ!!
推されまくってるなぁ……雪組の遠慮ない推しっぷり、すごいなぁ……。

しかし縣くん、堂々たる舞台姿はどこ行ったと言わずにおれんほどの、ぴよぴよした研1ぶり。
まだ女の子やー!!
慣れてない! 緊張しまくっとる!!

そのせいかれいこがめちゃくちゃスターに見える。
実際スターなんだけど。
ここ1~2年で経験値を上げて、堂々たるスターになりつつあるわぁ……。

れいこと縣くんの差が、ビフォー・アフターのようでしたよ。
数年後には「縣くんにもあんな時代があったのよね」となることでしょうか。

●ご飯は姉におごってもらいました。
ごちそうさまでした。

朝食を近場のカフェでとったんですが、行き帰りには「これがすみれ寮か……」とまじまじと見てしまう。
だれか出てこないかなーって(笑)。

松葉杖をついた音校生がいました。
もうすぐ文化祭ですが、だいじょうぶなのかな。
出られるといいですが、無理をして悪化するのもねぇ。

●宝塚みやげに宝塚つるや本舗の「あかね豆ふ」。
加納惣三郎の想い人がももひな演じる「朱音太夫」だったんで、つい。
葛を使った、もっちりした水ようかんみたいな感じでした。

image

●雪組公演は土曜午後の貸切と(友人と姉には「よく取れたね!」と言われました。ほほほ)、日曜午前の回を見ました。
日曜日は実はこういうイベントに参加してました。

image

11時公演を観劇したあと、梅田に移動して中本千晶さんのヅカ漫談です。
と言っても、中本さんの漫談を聞くというより、チームに分かれてのグループトークが中心です。
初めて参加しました。しゃべりまくりました。

ヅカファンじゃない方(るろ剣そのもののファン)もいらしたのですが、そういうときヅカファンは本気でこちら側に引き入れようとするクセがありますね(笑)。

今回の公演でのMVP候補を決めよ、という指令があったのですが、4グループとも翔くんの武田観柳の名前が挙がりました。
これは満場一致といってもいいところでしょう。

なお、次回、元月組組長のリュウ様が登場されるそうです。
以前新潟教室でやったの(→コレ)が好評だったとかで、それの梅田教室版をとか言っておられたかな。
5月22日に開催されると言ってたと思います。

●帰りの特急内で夕食を取ったんですが、別行動だったにも関わらず2人そろって牛飯的なものを買ってたのには笑いました。

やっぱね、「赤べこ」「べこ」ですから。
雪組ファンの合言葉にすればいいと思う。

0